オウンドメディアの記事リニューアルのお知らせ!⑦

意識し始めると、関連する情報が無意識に集まるようになる『カラーバス効果』、「成功は自分のおかげ、失敗は周りのせい」と思い込むようになる
『自己奉仕バイアス』、未来の不確かな報酬よりも、目の前の確かな報酬を重大に感じる『現在志向バイアス』の記事リニューアルのお知らせです。

課題解決できたりニーズを高められる!?『カラーバス効果』

課題解決できたりニーズを高められる!?『カラーバス効果』

 

意識し始めると、関連する情報が無意識に集まるようになる『カラーバス効果』。メカニズムやビジネスシーン・マーケティングアクション活用例について解説しています。

※新たに項目を追加、併せて複数のイメージ画像・テキストも追加しました。

ページ項目はこちら↓

  • 『カラーバス効果』とは?
  • カラーバス効果の類似現象
  • ビジネスシーン、マーケティングアクションにおける活用例
  • 「意識が向く」作用をどうビジネスなどに活かすか?

『カラーバス効果』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『カラーバス効果』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『カラーバス効果』ホワイトペーパー希望と記載して送信をお願いします。

「成功は自分のおかげ、失敗は周りのせい」!?『自己奉仕バイアス』

「成功は自分のおかげ、失敗は周りのせい」!?『自己奉仕バイアス』

「成功は自分のおかげ、失敗は周りのせい」と思い込むようになる『自己奉仕バイアス』。なぜ発生するのか、発生例・陥りやすい状況、メリットとデメリット、自己奉仕バイアスから抜け出す・克服する方法について解説しています。

※新たに複数のイメージ画像・テキストを追加しました。

ページ項目はこちら↓

  • 『自己奉仕バイアス』とは?
  • なぜ発生するのか?
  • 『自己奉仕バイアス』の発生例・陥りやすい状況
  • 『自己奉仕バイアス』のメリットとデメリット
  • 『自己奉仕バイアス』から抜け出す・克服する方法(DLコンテンツのみ)
  • 「成功したのは自分のおかげ、失敗したのは他人のせい」(DLコンテンツのみ)

『自己奉仕バイアス』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『自己奉仕バイアス』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『自己奉仕バイアス』ホワイトペーパー希望と記載して送信をお願いします。

目先の欲求を優先してやるべきことを先延ばしにしてしまう!?『現在志向バイアス』

目先の欲求を優先してやるべきことを先延ばしにしてしまう!?『現在志向バイアス』

未来の不確かな報酬よりも、目の前の確かな報酬を重大に感じる『現在志向バイアス』。発生するメカニズムや現状維持バイアスとの違い、発生例やマーケティングへの応用例、発生を防ぐ方法について解説しています。

※新たに項目を追加、併せて複数のイメージ画像・テキストも追加しました。

ページ項目はこちら↓

  • 『現在志向バイアス(現在バイアス)』とは?
  • 自制できるかどうかが人生を左右することを明らかにした『マシュマロ実験』
  • 発生するメカニズム
  • 『現在志向バイアス』と『現状維持バイアス』の違い
  • 『現在志向バイアス(現在バイアス)』の発生例
  • マーケティングへの応用例
  • 『現在志向バイアス(現在バイアス)』の発生を防ぐには?
  • 将来よりも「今現在満たされる」ことを求める心理作用(DLコンテンツのみ)

『現在志向バイアス』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『現在志向バイアス』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『現在志向バイアス』ホワイトペーパー希望と記載して送信をお願いします。

株式会社SBSマーケティング

株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。

中堅・小規模企業様向けサービスはこちら


個人事業主&フリーランス様サービスはこちら

お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせイメージ

メルマガ登録で無料プレゼント!!ご登録はコチラから

マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。

現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。