株式会社SBSマーケティング

BtoBマーケティングアクションに効く『行動心理テクニック』をご紹介③!

BtoBマーケティングアクションに効く『行動心理テクニック』をご紹介③!

顧客や消費者の心理・行動メカニズムを理解することがマーケティングの成功の近道 さまざまありますが、マーケティングを『売れるための仕組みを作る』ことと定義するケースが多くあります。 その仕組みを考えるうえで、顧客・消費者の […]

続きを読む

BtoBマーケティングに欠かせない『戦略』と『戦術』をご紹介③!

BtoBマーケティングに欠かせない『戦略』と『戦術』をご紹介③!

BtoBマーケティングの『戦略』と『戦術』をご紹介! 何をどのようにやるかを決定する『戦略』と、実行するための手段である『戦術』は、BtoB(企業間取引)マーケティングアクションの重要なポイントです。 マーケティングが『 […]

続きを読む

見込み客に購買ステップを踏んでもらうために理解しておきたい『集客と販売の違い』

見込み客に購買ステップを踏んでもらうために理解しておきたい『集客と販売の違い』

BtoBビジネスでよく起こるボタンの掛け違い 「売り上げが足らないから、見込み客を獲得しよう」「見込み客を獲得するために〇〇をしよう」といった形で、マーケティング業務を日々進めていらっしゃるかと思います。 ですがまず、『 […]

続きを読む

BtoBマーケティングに必要な基礎知識をご紹介③!

BtoBマーケティングに必要な基礎知識をご紹介③!

マーケターがおさえておきたい基本的なナレッジをご紹介! BtoB(企業間取引)マーケティングを実施する際には、さまざまな知識が必要になります。 最適な『お問い合わせフォーム』、『イメージ』の伝え方・伝わり方の違いやアクセ […]

続きを読む

マーケターが知っておきたい豆知識②~日本語と英語の『広告』の違いから見る~広告の理想の『型』とは!?

マーケターが知っておきたい豆知識②~日本語と英語の『広告』の違いから見る~広告の理想の『型』とは!?

(そもそも)日本語の「広告」とは? 広告とは、読んで字のごとく「広く告げる」という意味で、ビジネスにおいては、主に企業の情報や商品・サービスを世間に周知させることを指します。 つまり、広告の発信者情報が受け手である見込み […]

続きを読む

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介⑬!

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介⑬!

マーケティングするにはさまざまな知識が必要です。 中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々は少数精鋭でビジネスを進めることになるかと思いますが、マーケティングを実施する際には、対象に訴 […]

続きを読む

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介⑫!

BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介⑫!

マーケティングするにはさまざまな知識が必要です。 中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々は少数精鋭でビジネスを進めることになるかと思いますが、マーケティングを実施する際には、対象に訴 […]

続きを読む

~「サブスク音楽配信サービス」から見る~『期待する成果』と『得られる成果』のミスマッチを起こさない方法とは!?

~「サブスク音楽配信サービス」から見る~『期待する成果』と『得られる成果』のミスマッチを起こさない方法とは!?

「サブスク型音楽配信サービスは儲からない」というつぶやき 「サブスクというシステムを考えた人は地獄に堕ちてほしいと思っている」 先日、シンガーソングライターの川本真琴さんがTwitterに投稿した内容が話題を呼びました。 […]

続きを読む