BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介68!

マーケティングにはさまざまな知識が必要です。

『収穫逓減の法則』『キャズム理論』マーケティング界隈の豆知識について解説!

少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『収穫逓減の法則』『キャズム理論』マーケティング界隈の豆知識について解説しています。

それぞれのブログページのダイジェスト版をご紹介!

見合った成果や効果が出ずに停滞してしまう!?『収穫逓減の法則』

見合った成果や効果が出ずに停滞してしまう!?『収穫逓減の法則』

一定のリソースを投下して効果が出ていたことも、一定以上を超えると投下に見合った成果や効果が出ずに停滞してしまう『収穫逓減の法則』の具体例と、回避する2つの方法について解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 『収穫逓減の法則』とは?
  • 例として挙げられる「農業」
  • 日常のシーンでも
  • 農業以外のビジネスでも(途中DLコンテンツのみ)
  • 『収穫逓減の法則』を回避するには?(DLコンテンツのみ)
  • 最後に(DLコンテンツのみ)

『収穫逓減の法則』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『収穫逓減の法則』を解説した完全版のPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『収穫逓減の法則』ホワイトペーパー希望と記載して送信をお願いします。

商品やサービスを販売普及させるために欠かせない!?『キャズム理論』

商品やサービスを販売普及させるために欠かせない!?『キャズム理論』

新しい商品やサービスをリリースした際、マーケットで普及するために乗り越えなければならない『キャズム』について説いた『キャズム理論』。理解する際に必須の『イノベーター理論』や『キャズム』の発生理由、乗り越えるためのポイントや乗り越えたビジネスケースなどについて解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 新商品や新サービスをリリースしても中々売れない・・・
  • 『キャズム理論』とは?
  • 5つの消費者層の中に潜む『キャズム』
  • なぜ『キャズム』が発生するのか?
  • 『キャズム』を超えるためのポイント(DLコンテンツのみ)
  • 『キャズム』を乗り越えた4つのケース(DLコンテンツのみ)
  • 最後に(DLコンテンツのみ)

『キャズム理論』を解説したこのページをまとめたPDFデータを無料でプレゼント!

『キャズム理論』を解説したこのページをまとめたPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『キャズム理論』ホワイトペーパー希望と記載して送信をお願いします。

マーケティング界隈の豆知識 混同しがちな『2つの言葉』の違い【10選+3】

マーケティング界隈の豆知識 混同しがちな『2つの言葉』の違い【10選+3】

マーケティング界隈の豆知識として10個の「2つの言葉」の違いと、ダウンロードコンテンツ限定で3つの「違い」を解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 『知名度』と『認知度』
  • 『ニーズ』と『ウォンツ』
  • 『BtoB』と『BtoC』
  • 『広告』と『PR』
  • 『マーケティング』と『PR』
  • 『メール配信システム』と『MAツール』
  • 『動画』と『映像』
  • 『制作』と『製作』
  • 『デザイナー』と『クリエイター』
  • 『ロイヤリティ』と『ロイヤルティ』
  • 『工場(こうじょう)』と『工場(こうば)』(DLコンテンツのみ)
  • 『市場(いちば)』と『市場(しじょう)』(DLコンテンツのみ)
  • 『売上』と『利益』(DLコンテンツのみ)

『2つの言葉の違いまとめ』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『2つの言葉の違いまとめ』を解説した完全版のPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『2つの言葉の違いまとめ』ホワイトペーパー希望と記載して送信をお願いします。

マーケティング界隈の豆知識~『プロモーション』と『PR』の違い~

マーケティング界隈の豆知識~『プロモーション』と『PR』の違い~

マーケティング界隈の豆知識として、混同して使いがちな『プロモーション』と『PR』それぞれの意味と違いについて解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 「PRはプロモーションの略」?
  • 『プロモーション』とは?
  • 『PR』とは?
  • 最後に

『プロモーションとPRの違い』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『プロモーションとPRの違い』を解説した完全版のPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『プロモーションとPRの違い』ホワイトペーパー希望と記載して送信をお願いします。

株式会社SBSマーケティング

株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。

中堅・小規模企業様向けサービスはこちら


個人事業主&フリーランス様サービスはこちら

お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせイメージ

メルマガ登録で無料プレゼント!!ご登録はコチラから

マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。

現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。