展示会へブース出展施策をご紹介
リード(見込み客)を獲得する手法は、社会の変化や技術革新、消費者や顧客の活動やニーズによって変わります。
『展示会』にもオンライン化などの変化の波が起こっていますが、オンライン・オフライン出展問わず展示会へのブース出展施策を実施するまえにおさえておきたいポイントを解説しています。
展示会へ出展する前におさえておくべきポイント①
BtoBマーケティングで見込み客=リードを獲得する施策としてメジャーなのが展示会へのブース出展。出展前におさえておくべきポイント①を解説しています。
メジャーな手法である『展示会マーケティング』 見込み客(リード)を獲得する施策として有効な「展示会」。 展示会に出展することで、1日に100社以上の見込み客と出会うことも可能です。 たくさんの見込み客と出会えれば、自社の …
展示会へ出展する前におさえておくべきポイント②~『ファネル』で数値目標を設定~
リード獲得のメジャーな方法である展示会への出展。会期前におさえておくべきポイントとして『目標設定』を取り上げて解説します。
出展前には『ゴール』設定を 見込み客(リード)を獲得する施策として有効な展示会への出展ですが、事前にいくつかのポイントをおさえておかないと、期待するような成果を出すことが難しくなってしまいます。 まず、おさえておきたいの …
展示会へ出展する前におさえておくべきポイント③~成功の『鍵』を握るのはアフターフォロー~
リード獲得施策として展示会にブースを出展する前におさえておくべきポイントとして、アフターフォローを取り上げて解説します。
展示会の会期終了後からが本番です 展示会の会期終了後も気は抜けません。むしろ出展が終わってからが本番です。 展示会マーケティングはよく「トライアスロン」に例えられます。 どの展示会に出展するかを決め、人員配置や配布物の準 …
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。