見込み客に購買ステップを踏んでもらうために理解しておきたい『集客と販売の違い』
働き方改革やDXの推進手段の一つとして有効なSaaS。どんなSaaSサービスがあるのか、メリットとデメリットを解説しています。
『集客と販売の違い』を理解しておかないと、社内で不要な軋轢を生んだり見込み客が購買に向けてステップを踏んでくれなくなるリスクが高まってしまいます。『集客と販売の違い』をフレームワークを用いて解説しています。
マーケティングとの違いからみる『PR』とは!?
マーケティングと混同してしまいがちな『PR』。PRの役割と広まった歴史の変遷を解説しています。
マーケティングと混同してしまいがちな『PR』。PRの役割と広まった歴史の変遷を解説しています。
「コレってやる意味ある?」から抜け出すために必要な『3つの目』
忙殺されがちなマーケターが陥ってしまう「コレってやる意味ある?」。抜け出すタイミングとマーケティング担当に求められる3つの『目』について解説しています。
忙殺されがちなマーケターが陥ってしまう「コレってやる意味ある?」。抜け出すタイミングとマーケティング担当に求められる3つの『目』について解説しています。
広がりを見せるビジネスモデル『サブスクリプション』とは?
定期的に定額の利用料を支払うことでサービスが提供される『サブスクリプション』。利用者・消費者、サービス提供者・事業者それぞれのメリットとデメリット、定額制/月額制サービス、SaaSとの違いについて解説しています。
定期的に定額の利用料を支払うことでサービスが提供される『サブスクリプション』。利用者・消費者、サービス提供者・事業者それぞれのメリットとデメリット、定額制/月額制サービス、SaaSとの違いについて解説しています。
~「サブスク音楽配信サービス」から見る~『期待する成果』と『得られる成果』のミスマッチを起こさない方法とは!?
定期的に定額の利用料を支払うことでサービスが提供される『サブスクリプション』。利用者・消費者、サービス提供者・事業者それぞれのメリットとデメリット、定額制/月額制サービス、SaaSとの違いについて解説しています。
シンガーソングライターのTwitterの投稿をきっかけに話題となった「サブスク音楽配信サービスの収益性」。『期待する成果』と『得られる成果』のミスマッチの観点からマーケティングの視点で掘り下げて解説しています。
働き方改革やDXを加速させる!?クラウド型ソフトウェア提供サービス『SaaS』
働き方改革やDXの推進手段の一つとして有効なSaaS。どんなSaaSサービスがあるのか、メリットとデメリットを解説しています。
働き方改革やDXの推進手段の一つとして有効なSaaS。どんなSaaSサービスがあるのか、メリットとデメリットを解説しています。
【専門家でなくても知っておきたい】SEO対策の基本的なポイント①~SEO対策の意味、ドメインパワー、被リンクとは?~
専門家ではない事業会社のマーケティング担当・マーケターがWebサイトの運用をするうえで知っておきたいSEO対策の基本的なポイントを解説しています。
専門家ではない事業会社のマーケティング担当・マーケターがWebサイトの運用をするうえで知っておきたいSEO対策の基本的なポイントを解説しています。
【専門家でなくても知っておきたい】SEO対策の基本的なポイント②~ナチュラルリンクとスパムリンク、dofollowとnofollow、代表的な被リンク獲得手法~
専門家ではない事業会社のマーケティング担当・マーケターがWebサイトの運用をするうえで知っておきたいSEO対策の基本的なポイントを解説しています。
専門家ではない事業会社のマーケティング担当・マーケターがWebサイトの運用をするうえで知っておきたいSEO対策の基本的なポイント(被リンクの種別、被リンク獲得手法など)を解説しています。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
- AIDMA
- BtoBとBtoCの違い
- DX
- PRの意味
- SaaS
- SBSマーケティング
- インターネットブラウザ
- オンラインとオフライン
- クラウド
- コンテンツSEO
- サービス
- サブスクリプション
- ステークホルダー
- ソフトウェア
- デジタルとアナログ
- ドメインパワーを上げるには
- パブリックリレーションズ
- ビジネスモデル
- マーケター
- マーケティング
- マーケティングとPRの違い
- ミスマッチ
- メリットとデメリット
- やることが目的
- リードジェネレーション
- ルーティン
- 働き方改革
- 創造性
- 収益
- 定額制サービス
- 専門家でなくても知っておきたいSEO対策
- 展示会
- 戦略と戦術
- 接触機会
- 月額制サービス
- 期待する成果と得られる成果
- 検索エンジン
- 検索ユーザー
- 検索結果の上位に表示
- 被リンクとは
- 見込み客獲得
- 計画のグレシャムの法則
- 評価が悪いリンク
- 評価が良いリンク
- 販促
- 購買プロセス
- 集客
- 集客と販売の違い
- 音楽配信サービス
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。