マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用なマーケティング界隈のナレッジをご紹介します。
副業ビジネス≪Webライティング≫で継続案件を勝ち取るためには!?
副業ビジネスの中でも注目度の高いWebライター(Webライティング)。手軽に始めやすいなどメリットがありますが、新しい案件を獲得するのが大変なのが大きな悩み。そんなお悩みを解決するための方法を解説しています。
副業ビジネスの中でも注目度の高いWebライター(Webライティング)。手軽に始めやすいなどメリットがありますが、新しい案件を獲得するのが大変なのが大きな悩み。そんなお悩みを解決するための方法を解説しています。
身近にいる!?自分もなってしまう!?『裸の王様』現象
日常生活でもビジネスシーンでも起こる『裸の王様』現象。企業で発生すると組織が機能不全を起こし経営は悪化、離職者も増えていくという世に言う『ブラック企業』化してしまいます。なぜ発生するのか、発生を防ぐ方法などを解説しています。
日常生活でもビジネスシーンでも起こる『裸の王様』現象。企業で発生すると組織が機能不全を起こし経営は悪化、離職者も増えていくという世に言う『ブラック企業』化してしまいます。なぜ発生するのか、発生を防ぐ方法などを解説しています。
Webサイトに商品やサービスの価格情報を掲載する?しない?
Web上で自社の商品やサービスをプロモーションする際、その商品やサービスの価格を不特定多数が閲覧することのできるWeb上に掲載するかどうかは、意外に悩んでしまうポイントです。
掲載することによるメリットとデメリット、現場の本音ベースの非公開の理由、公開・非公開どちらにしても把握しておくべきポイントを解説しています。
Web上で自社の商品やサービスをプロモーションする際、その商品やサービスの価格を不特定多数が閲覧することのできるWeb上に掲載するかどうかは、意外に悩んでしまうポイントです。掲載することによるメリットとデメリット、現場の本音ベースの非公開の理由、公開・非公開どちらにしても把握しておくべきポイントを解説しています。
「千羽鶴」論争とマーケティングも共通して理解すべき『相手が本当に欲しいモノ』
国内外で発生する災害時に巻き起こる『千羽鶴』の是非。日本国内・海外の災害などから千羽鶴の成り立ちや由来、千羽鶴を送るという行為をマーケティングの観点から紐解いてみます。
国内外で発生する災害時に巻き起こる『千羽鶴』の是非。日本国内・海外の災害などから千羽鶴の成り立ちや由来、千羽鶴を送るという行為をマーケティングの観点から紐解いてみます。
BtoCでもBtoBでも重要な『接点を増やす』ために欠かせないポイントとは!?
BtoCでもBtoBでも消費者や顧客との継続的な接触が商品やサービスを販売するうえで重要なポイントです。人間の記憶構造から接点を増やす手法、Google社の提唱するマイクロモーメントについて解説しています。
BtoCでもBtoBでも消費者や顧客との継続的な接触が商品やサービスを販売するうえで重要なポイントです。人間の記憶構造から接点を増やす手法、Google社の提唱するマイクロモーメントについて解説しています。
ビジネスシーンでもよく起こる『代案なき批判』は許容するべき!?
ビジネスシーンでもよく発生する『代案なき批判』。許容すべきかどうか、ミーティング(議論)の本来の目的や「ただ反対する」理由、「代案」の定義や事業会社で遭遇した話を踏まえて解説しています。
出稿した広告効果が起用したタレントや類似した競合商品・サービスに向かってしまう『ヴァンパイア効果』。この広告効果の発生事象や発生するシーン、発生するリスクを回避する方法について解説しています。
BtoB(企業間取引)におけるリードジェネレーションまとめ①
リード(見込み客)を獲得する手法は、社会の変化や技術革新、消費者や顧客の活動やニーズによって変わります。
リードジェネレーションの基本から、オンライン・オフライン、デジタル・アナログ問わず、分類が可能な3つのリード獲得サービスのパターンについて解説しています。
リード(見込み客)を獲得する手法は、社会の変化や技術革新、消費者や顧客の活動やニーズによって変わります。リードジェネレーションの基本から、オンライン・オフライン、デジタル・アナログ問わず、分類が可能な3つのリード獲得サービスのパターンについて解説しています。
BtoB(企業間取引)における『リードジェネレーション』まとめ②~展示会へのブース出展~
『展示会』にもオンライン化などの変化の波が起こっていますが、オンライン・オフライン出展問わず展示会へのブース出展施策を実施するまえにおさえておきたいポイントを解説しています。
『展示会』にもオンライン化などの変化の波が起こっていますが、オンライン・オフライン出展問わず展示会へのブース出展施策を実施するまえにおさえておきたいポイントを解説しています。
BtoB(企業間取引)におけるリードジェネレーションまとめ③
リードジェネレーションを実施するためには、日々の変化を捉えつつも、これまでの手法も理解を深める必要があります。『リード』の意味、お金を(極力)かけない集客方法、『コンテンツマーケティング』を解説しています。
リードジェネレーションを実施するためには、日々の変化を捉えつつも、これまでの手法も理解を深める必要があります。『リード』の意味、お金を(極力)かけない集客方法、『コンテンツマーケティング』を解説しています。
御社独自の『勝ちパターン』を構築し狙った見込み客を獲得しませんか?
「安定して見込み客を獲得できない」「狙った見込み客を獲得できない」「見込み客の獲得施策がなかなか進まない」。。こんな集客に関するお悩みをお持ちでしたら、まずは株式会社SBSマーケティングにご相談ください!
「安定して見込み客を獲得できない」「狙った見込み客を獲得できない」「見込み客の獲得施策がなかなか進まない」。。こんな集客に関するお悩みをお持ちでしたら、まずは株式会社SBSマーケティングにご相談ください!
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
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マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。