BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介④!

マーケティングするにはさまざまな知識が必要です。。

中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々は少数精鋭でビジネスを進めることになるかと思いますが、マーケティングを実施する際には、対象に訴求するために戦略を立案して、その戦略に基づいた戦術を実行する、実施後は成果がどのくらい発生したのかを効果測定するなど、さまざまなことをパラレルにかつ同時進行で行わなければなりません

そんな際に有用なマーケティングに関する知識情報をお送りします。

マーケティングに関するナレッジ

活用することで「選択と集中」が可能になる!?『パレートの法則』

活用することで「選択と集中」が可能になる!?『パレートの法則』

全体の80%は20%の〇〇で成り立っているという傾向を指す『パレートの法則』。

法則の活用例や法則を見極めることによるメリットを解説しています。

活用すると顧客満足度&売上がアップする!?『ロングテールの法則』

活用すると顧客満足度&売上がアップする!?『ロングテールの法則』

インターネットビジネスで大きな成果を上げている『ロングテールの法則』

この法則を用いるメリット・デメリット、向き・不向きなビジネス例について解説しています。

マーケターもおさえておきたい心理テクニック

購入の決断を後押しする『デッドライン効果』とは!?

購入の決断を後押しする『デッドライン効果』とは!?

なかなか購入に至らない・・・そんな時に背中を押す『デッドライン効果』について解説しています。

リードジェネレーション(見込み客獲得)

マーケティング活動で『炎上』が発生したら・・・~広告編~

マーケティング活動で『炎上』が発生したら・・・~広告編~

ターゲットに訴求するために出稿する広告。
この広告がきっかけで発生した『炎上』トラブルにどう対応するのか、そもそもトラブルを未然に防ぐには?『炎上』が起こる条件も含め解説しています。

4つの『悩み』を解消できる集客支援、検討してみませんか!?

4つの『悩み』を解消できる集客支援、検討してみませんか!?

誰をターゲットにすればよいのか自社の商品やサービス独自の『良さ』がわからない、対象に接触する方法とは、どうやって集客するのかわからない・・・。こういったお悩みを解決しませんか?

マーケターへの転職

『マーケター』に転職する際の分かれ道~事業会社とは?~

『マーケター』に転職する際の分かれ道~事業会社とは?~

転職市場で人気のある『マーケティング職』『マーケター』。
事業会社に所属するマーケターの業務や特徴、メリット・デメリット、求められるスキルや思考について解説しています。

株式会社SBSマーケティング

株式会社SBSマーケティングでは、BtoBマーケティングに関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせイメージ

メルマガ登録で無料プレゼント!!ご登録はコチラから

マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。

現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。