BtoBマーケティングアクションの成果を左右するセールスとの連携と軋轢を回避する方法をご紹介①!

マーケットの変化に対応が求められるマーケティングとセールス

マーケットの変化に対応が求められるマーケティングとセールス

コロナ禍によってさまざまな状況が変わったことにマーケティングもセールスも対応を余儀なくされました。

BtoB(企業間取引)では特に、見込み客(リード)の獲得やアプローチ手法も変化が求められることになっています。
そんな変化に対応するためのマーケティング・セールスそれぞれの手法について解説しています。

さらに、コロナ禍以前より生じがちなマーケティングとセールス間の軋轢、特に『良いリード』『悪いリード』について、
アプローチ・案件確度を高めることに寄与する『BANT情報』マーケティングとセールスの役割についても解説しています。

マーケとセールスが連携すれば売上はアップする!?

マーケとセールスが連携すれば売上はアップする!?

マーケティングとセールスそれぞれの役割、関係性、連携するためのポイントを解説しています。

マーケティングとセールス間の軋轢を回避する方法とは!?~『良いリード』と『悪いリード』~

マーケティングとセールス間の軋轢を回避する方法とは!?~『良いリード』と『悪いリード』~

『リード』に関してマーケとセールス間で生じる軋轢を回避する方法とは?『良いリード』は狙って獲得できるのかを解説しています。

案件確度が高まり売上の見通しが立つ!?マーケターも把握しておきたい『BANT情報』

案件確度が高まり売上の見通しが立つ!?マーケターも把握しておきたい『BANT情報』

『BANT情報』の4つの条件セールスとマーケティングのヒアリング方法などについて解説します。

変化が激しい状況において、マーケターが集客しやすい、セールスマンがアプローチしやすい方法とは?

変化が激しい状況において、マーケターが集客しやすい、セールスマンがアプローチしやすい方法とは?

コロナ禍で生じた顧客の購買行動の変化に応じた集客施策、アプローチ方法について解説します。

株式会社SBSマーケティング

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