BtoBマーケティングアクションに効く『行動心理テクニック』をご紹介①!

顧客や消費者の心理・行動メカニズムを理解することがマーケティングの成功の近道

顧客や消費者の心理・行動メカニズムを理解することがマーケティングの成功の近道

さまざまありますが、マーケティングの定義は『売れるための仕組みを作る』ことと言えます。

その仕組みを考えるうえで、顧客・消費者の心理・行動メカニズムを理解しておかなければ、成果を出しにくいのが事実です。
マーケターが知っておいた方が良い行動心理テクニックを解説しています。

マーケターがおさえておきたい心理法則~バンドワゴン効果~

マーケターがおさえておきたい心理法則~バンドワゴン効果~

BtoB・BtoCに関わらず多くのビジネスで活用されているバンドワゴン効果。6つの活用例を中心に解説しています。

マーケティングに使える心理テクニック~返報性の原理~

マーケティングに使える心理テクニック~返報性の原理~

日本のマーケットで効果が期待できる返報性の原理。活用する際のポイントや注意点を解説しています。

マーケターも知っておきたい心理法則~アンダードッグ効果~

マーケターも知っておきたい心理法則~アンダードッグ効果~

弱い立場や不利な状況に追い込まれた際に有効な『アンダードッグ効果』。活用例や発揮条件などを解説しています。

株式会社SBSマーケティング

株式会社SBSマーケティングでは、BtoBマーケティングに関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせイメージ

メルマガ登録で無料プレゼント!!ご登録はコチラから

マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。

現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。