マーケティングするにはさまざまな知識が必要です。
中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々は少数精鋭でビジネスを進めることになるかと思いますが、マーケティングを実施する際には、対象に訴求するために戦略を立案して、その戦略に基づいた戦術を実行する、実施後は成果がどのくらい発生したのかを効果測定するなど、さまざまなことをパラレルにかつ同時進行で行わなければなりません。
そんな際に有用なマーケティングに関する知識情報をお送りします。
クリエイターでなくても知っておきたい豆知識
クリエイターでなくても知っておきたい豆知識①最適な『お問い合わせフォーム』の入力項目とは?
『お問い合わせフォーム』の仕組み、メリットやデメリット、最適化の方法や最適な入力項目など、クリエイターでなくとも把握しておきたいポイントを解説しています。
マーケターもおさえておきたい心理テクニック
商品の希少性と高級感によって購買意欲が高まる!?『ヴェブレン効果』
『ヴェブレン効果』を発揮させるための条件やマーケティングでの活用について解説しています。
限定的・希少性が高いモノに価値を感じて購買意欲が働く『スノッブ効果』とは!?
『スノッブ効果』の活用例や注意点について解説しています。
知名度や認知度がアップし売上増につながる!?ポジティブな『確証バイアス』の活用方法
自身にとって都合の良い情報ばかりを集める心理傾向である『確証バイアス』。ネガティブな影響とポジティブな活用例について解説しています。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。