BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介98!

マーケティングにはさまざまな知識が必要です。

『フロントエンド商品』+『バックエンド商品』=『2ステップマーケティング』、オウンドメディアの記事リニューアル、コンテンツプレゼント一覧ページ更新について解説・紹介!

少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『フロントエンド商品』+『バックエンド商品』=『2ステップマーケティング』、オウンドメディアの記事リニューアル、コンテンツプレゼント一覧ページ更新について解説しています。

それぞれのブログページのダイジェスト版をご紹介!

販売したい『本命商品』の「フック」になる!?『フロントエンド商品』

販売したい『本命商品』の「フック」になる!?『フロントエンド商品』

「本命商品」を購入してもらうために、価格を安く設定した「集客商品・サービス」である『フロントエンド商品』。ビジネス例やメリットとデメリット、実際に『フロントエンド商品』を設計するための4つのステップと、必要不可欠なポイントについて解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 『フロントエンド商品』とは?
  • 『フロントエンド商品』の例
  • 『フロントエンド商品』のメリットとデメリット
  • 『フロントエンド商品』を設計する方法(DLコンテンツのみ)
  • 『フロントエンド商品』の設計に必要不可欠なのは・・・(DLコンテンツのみ)

『フロントエンド商品』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『フロントエンド商品』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『フロントエンド商品』ホワイトペーパー希望と記載して送信をお願いします。

「集客商品」をフックに利幅の大きい「本命商品」を販売!『バックエンド商品』

「集客商品」をフックに利幅の大きい「本命商品」を販売!『バックエンド商品』

「集客商品」で獲得したお客様に対して販売する「本命商品・サービス」を意味する『バックエンド商品』。『バックエンド商品』の概要と実際のビジネス例について解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 『バックエンド商品』とは?
  • 『バックエンド商品』の例

『バックエンド商品』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『バックエンド商品』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『バックエンド商品』ホワイトペーパー希望と記載して送信をお願いします。

「集客商品」でハードルを下げて「本命商品」の販売へ!『2ステップマーケティング』

「集客商品」でハードルを下げて「本命商品」の販売へ!『2ステップマーケティング』

最初のステップで「お試し品」などを提供し、次のステップで「本命商品」の販売につなげる『2ステップマーケティング』。構成する『フロントエンド商品』と『バックエンド商品』、具体的な6つのビジネス例、メリットとデメリット、具体的な手順や成功させるための4つのポイントについて解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 『2ステップマーケティング』とは?
  • 『フロントエンド商品』とは?
  • 『バックエンド商品』とは?
  • 『フロントエンド商品』『バックエンド商品』の具体例
  • 『2ステップマーケティング』のメリットとデメリット
  • 『2ステップマーケティング』の具体的な手順
  • 『2ステップマーケティング』を成功させるためのポイント(DLコンテンツのみ)

『2ステップマーケティング』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『2ステップマーケティング』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『2ステップマーケティング』ホワイトペーパー希望と記載して送信をお願いします。

オウンドメディアの記事リニューアルのお知らせ!①

オウンドメディアの記事リニューアルのお知らせ!①

日常生活でもビジネスシーンでも起こる『裸の王様』現象、ハイリスク・ハイリターンの初めての環境に挑戦するベンチャー精神を持った企業や個人を指す『ファーストペンギン』、自身の経験や先入観などに基づく直感が、意思決定に影響を与える『ヒューリスティック』政治や選挙で用いられている・発生する心理テクニック・心理バイアスのリニューアル記事のお知らせです。

ページ項目はこちら↓

  • 身近にいる!?自分もなってしまう!?『裸の王様』現象
  • 攻めの経営・事業展開に求められる『ファーストペンギン』
  • 気づかないうちに自身の経験や先入観によって決断してしまう!?『ヒューリスティック』
  • 『選挙・政治』にまつわる心理バイアス・テクニック

コンテンツプレゼント一覧ページ更新のお知らせ①

コンテンツプレゼント一覧ページ更新のお知らせ①

計40コンテンツを追加した「業務に役立つ!ダウンロードコンテンツ」ページをご紹介しています。

ページ項目はこちら↓

  • 日常業務に役立つマーケティング関連のコンテンツデータをご提供中!
  • マーケティングや集客、販売促進に関する『基本知識』(7コンテンツ追加!)
  • マーケティングの根幹となる『戦略と戦術』(6コンテンツ追加!)
  • 企業・店舗経営や事業を成功へ近づける『マーケティング手法(テクニック)』(3コンテンツ追加!)
  • 見込み客の獲得やブランディング目的で出稿する『広告効果』
  • ビジネス成功の近道になる『行動心理テクニック』(9コンテンツ追加!)
  • マーケティング組織においても重要な『人事評価やマネジメント』(9コンテンツ追加!)
  • 知っておいて損はありません!『マーケティング界隈の豆知識』(1コンテンツ追加!)
  • 企業経営や事業を成功させるために無視できない『マーケティングとセールス』(4コンテンツ追加!)
  • ビジネスを有利にする『ブランディング』
  • 顧客満足度を高めるメソッドやマーケターも知っておきたい『カスタマーサクセス』(1コンテンツ追加!)

株式会社SBSマーケティング

株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。

中堅・小規模企業様向けサービスはこちら


個人事業主&フリーランス様サービスはこちら

お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせイメージ

メルマガ登録で無料プレゼント!!ご登録はコチラから

マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。

現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。