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「顧客満足度が上がれば『アップセル』『クロスセル』する」に関する考察、『マーケットイン』と『プロダクトアウト』について解説!

少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、「顧客満足度が上がれば『アップセル』『クロスセル』する」に関する考察、『マーケットイン』と『プロダクトアウト』について解説しています。

それぞれのブログページのダイジェスト版をご紹介!

「顧客満足度が上がれば『アップセル』『クロスセル』する」は幻想!?

「顧客満足度が上がれば『アップセル』『クロスセル』する」は幻想!?

「満足度を高めれば顧客単価は上がる」と、過度に期待しがちですが、実際はそう簡単な話ではありません。顧客満足度を高める役割を担う『カスタマーサクセス』の実状や、顧客単価を高めることができない原因とその解決法などについて解説しています。

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  • 『アップセル』『クロスセル』への過剰な期待感・・・
  • 『カスタマーサクセス』が広まった背景
  • カスタマーサクセスに求められるミッション
  • 『アップセル』『クロスセル』とは?
  • 「アップセルやクロスセルの機会創出」の実状
  • 『アップセル』『クロスセル』を狙う際に知っておきたいポイント(DLコンテンツのみ)
  • 『アップセル』『クロスセル』を幻想に終わらせないためには・・・(DLコンテンツのみ)

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市場や顧客のニーズを優先して商品やサービスを開発・提供する『マーケットイン』

市場や顧客のニーズを優先して商品やサービスを開発・提供する『マーケットイン』

事前にニーズを調査し、マーケットや顧客が求めているモノを開発し提供するマーケティング手法である『マーケットイン』。それぞれ3つのメリットとデメリットについて解説しています。

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  • 『マーケットイン』とは?
  • 『マーケットイン』のメリット
  • 『マーケットイン』のデメリット

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自社の方針や技術力を優先して商品やサービスを開発・提供する『プロダクトアウト』

自社の方針や技術力を優先して商品やサービスを開発・提供する『プロダクトアウト』

自社ならではの「強み」を活かして商品やサービスを開発~販売提供するマーケティング手法である『プロダクトアウト』。それぞれメリットとデメリットについて解説しています。

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  • 『プロダクトアウト』とは?
  • 『プロダクトアウト』のメリット
  • 『プロダクトアウト』のデメリット

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ニーズを優先するか、自社の独自性を優先するか!?『マーケットイン』と『プロダクトアウト』

ニーズを優先するか、自社の独自性を優先するか!?『マーケットイン』と『プロダクトアウト』

マーケティング手法である『マーケットイン』と『プロダクトアウト』。それぞれメリットとデメリットや4つの違い、著名な「イノベーター」の2つの格言(意見)、結局のところどちらが良いのかについて解説しています。

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  • 『マーケットイン』とは?
  • 『プロダクトアウト』とは?
  • 『マーケットイン』と『プロダクトアウト』の違い
  • 著名な「イノベーター」の2つの格言
  • 結局、『マーケットイン』『プロダクトアウト』どちらが良いのか?(DLコンテンツのみ)

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