マーケティングにはさまざまな知識が必要です。

少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『片面提示』と『両面提示』、『ホットリーディング』や『エコイックメモリー』、『リスクリバーサル』コンテンツを紹介しています。

「良さ」or「欠点」だけを伝えることで決断を促す!?『片面提示』
相手に対してメリットだけ、もしくはデメリット(リスク)だけを伝える説得方法である『片面提示』。メリットや効果を発揮するケース、3つの活用例や用いる際の注意点などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『片面提示』とは?
- 『片面提示(一面提示)』のメリット
- 『片面提示』が効果を発揮するケース
- ビジネスシーンにおける『片面提示』の活用例
- 『片面提示』を用いる際の注意点(DLコンテンツのみ)
相手に対してメリットだけ、もしくはデメリット(リスク)だけを伝える説得方法である『片面提示』。メリットや効果を発揮するケース、3つの活用例や用いる際の注意点などについて解説しています。
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「良し悪し」を伝えると説得力や信頼感が増す!?『両面提示』
交渉したり説得する際に、相手に「メリット」と「デメリット」の両方を伝える説得方法である『両面提示』。活用する際のメリットや特に効果を発揮するケース、ビジネスシーンでの活用例や活用時の注意点などについて解説しています。
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- 『両面提示』とは?
- 『両面提示』のメリット
- 『両面提示』が効果を発揮するケース
- 『両面提示』の活用例
- 『両面提示』を活用する際の注意点(DLコンテンツのみ)
交渉したり説得する際に、相手に「メリット」と「デメリット」の両方を伝える説得方法である『両面提示』。活用する際のメリットや特に効果を発揮するケース、ビジネスシーンでの活用例や活用時の注意点などについて解説しています。
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提案・交渉・説得が効果的になる!?『片面提示』と『両面提示』
セールストークテクニックである『片面提示』と『両面提示』。相手や状況によって使い分けることで、交渉を優位に進めることができたり、信頼関係を築くことが可能になります。それぞれの特徴と活用例、活用する際の注意点、そのほかの交渉テクニックなどについても解説しています。
ページ項目はこちら↓
- セールストークの「2つのタイプ」
- 『片面提示』とは?
- 『片面提示(一面提示)』のメリット
- 『片面提示』が効果を発揮するケース
- ビジネスシーンにおける『片面提示』の活用例
- 『両面提示』とは?
- 『両面提示(二面提示)』のメリット
- 『両面提示』が効果を発揮するケース
- ビジネスシーンにおける『両面提示』の活用例
- セールストークの手法はほかにも。
- 『片面提示』を活用する際の注意点(DLコンテンツのみ)
- 『両面提示』を活用する際の注意点(DLコンテンツのみ)
セールストークテクニックである『片面提示』と『両面提示』。相手や状況によって使い分けることで、交渉を優位に進めることができたり、信頼関係を築くことが可能になります。それぞれの特徴と活用例、活用する際の注意点、そのほかの交渉テクニックなどについても解説しています。
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商談や交渉は「事前準備」で決まる!?『ホットリーディング』
事前に相手のことをリサーチし、会話の中で言い当てたかのように見せて信頼を得る『ホットリーディング』。活用することで得られるメリットや具体的な流れ、身近な例やビジネスで活用する際の2種類の情報、おさえておきたい注意点などについて解説しています。
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- 『ホットリーディング』とは?
- 『ホットリーディング』のメリット
- 『ホットリーディング』を活用する際の具体的な流れ
- 『ホットリーディング』の身近な例
- 『コールドリーディング』との違い
- ビジネスシーンで活用するために:パーソナルな情報収集
- ビジネスシーンで活用するために:パブリックな情報収集
- 『ホットリーディング』を活用する際におさえておきたい注意点(DLコンテンツのみ)
事前に相手のことをリサーチし、会話の中で言い当てたかのように見せて信頼を得る『ホットリーディング』。活用することで得られるメリットや具体的な流れ、身近な例やビジネスで活用する際の2種類の情報、おさえておきたい注意点などについて解説しています。
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商談やプレゼンで「インパクト」を残せる!?『エコイックメモリー』
耳から入ってくる情報(聴覚情報)を、一時的に記憶する『エコイックメモリー』。発生するメカニズムや身近での発生例、『アイコニックメモリー』との違い、効果を発揮させるための4つのポイントや高度な活用テクニックについて解説しています。
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- 『エコイックメモリー』とは?
- 『エコイックメモリー』のメカニズム
- 『エコイックメモリー』の身近な例
- 『エコイックメモリー』と『アイコニックメモリー』
- ビジネスでの『エコイックメモリー』の活用例
- 『エコイックメモリー』の効果を発揮させるための4つのポイント
- 『エコイックメモリー』の高度な活用テクニック(DLコンテンツのみ)
耳から入ってくる情報(聴覚情報)を、一時的に記憶する『エコイックメモリー』。発生するメカニズムや身近での発生例、『アイコニックメモリー』との違い、効果を発揮させるための4つのポイントや高度な活用テクニックについて解説しています。
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「購入を妨げるハードル」が劇的に下がる!?『リスクリバーサル』
消費者や顧客が抱える可能性のある「不安(リスク)」を先んじて肩代わりして、払拭 or 軽減することで購入の後押しをする『リスクリバーサル』。活用することによるメリットとデメリット、活用するタイミング、代表的なパターンとビジネスシーンでの活用例、使用する際の注意点について解説しています。
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- 『リスクリバーサル』とは?
- 『リスクリバーサル』のメリット
- 『リスクリバーサル』のデメリット
- どのタイミングで『リスクリバーサル』を使うか?
- 『リスクリバーサル』の代表的なパターン
- 『リスクリバーサル』のビジネスシーンでの活用例
- 『リスクリバーサル』を活用する際の注意点(DLコンテンツのみ)
消費者や顧客が抱える可能性のある「不安(リスク)」を先んじて肩代わりして、払拭 or 軽減することで購入の後押しをする『リスクリバーサル』。活用することによるメリットとデメリット、活用するタイミング、代表的なパターンとビジネスシーンでの活用例、使用する際の注意点について解説しています。
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マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。



























