BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介144!

マーケティングにはさまざまな知識が必要です。

『片面提示』と『両面提示』、『ホットリーディング』や『エコイックメモリー』、『リスクリバーサル』コンテンツのご紹介!

少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『片面提示』と『両面提示』、『ホットリーディング』や『エコイックメモリー』、『リスクリバーサル』コンテンツを紹介しています。

それぞれのブログページのダイジェスト版をご紹介!

「良さ」or「欠点」だけを伝えることで決断を促す!?『片面提示』

「良さ」or「欠点」だけを伝えることで決断を促す!?『片面提示』

相手に対してメリットだけ、もしくはデメリット(リスク)だけを伝える説得方法である『片面提示』。メリットや効果を発揮するケース、3つの活用例や用いる際の注意点などについて解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 『片面提示』とは?
  • 『片面提示(一面提示)』のメリット
  • 『片面提示』が効果を発揮するケース
  • ビジネスシーンにおける『片面提示』の活用例
  • 『片面提示』を用いる際の注意点(DLコンテンツのみ)

『片面提示』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『片面提示』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『片面提示』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。

「良し悪し」を伝えると説得力や信頼感が増す!?『両面提示』

「良し悪し」を伝えると説得力や信頼感が増す!?『両面提示』

交渉したり説得する際に、相手に「メリット」と「デメリット」の両方を伝える説得方法である『両面提示』。活用する際のメリットや特に効果を発揮するケース、ビジネスシーンでの活用例や活用時の注意点などについて解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 『両面提示』とは?
  • 『両面提示』のメリット
  • 『両面提示』が効果を発揮するケース
  • 『両面提示』の活用例
  • 『両面提示』を活用する際の注意点(DLコンテンツのみ)

『両面提示』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『両面提示』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『両面提示』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。

提案・交渉・説得が効果的になる!?『片面提示』と『両面提示』

提案・交渉・説得が効果的になる!?『片面提示』と『両面提示』

セールストークテクニックである『片面提示』と『両面提示』。相手や状況によって使い分けることで、交渉を優位に進めることができたり、信頼関係を築くことが可能になります。それぞれの特徴と活用例、活用する際の注意点、そのほかの交渉テクニックなどについても解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • セールストークの「2つのタイプ」
  • 『片面提示』とは?
  • 『片面提示(一面提示)』のメリット
  • 『片面提示』が効果を発揮するケース
  • ビジネスシーンにおける『片面提示』の活用例
  • 『両面提示』とは?
  • 『両面提示(二面提示)』のメリット
  • 『両面提示』が効果を発揮するケース
  • ビジネスシーンにおける『両面提示』の活用例
  • セールストークの手法はほかにも。
  • 『片面提示』を活用する際の注意点(DLコンテンツのみ)
  • 『両面提示』を活用する際の注意点(DLコンテンツのみ)

『片面提示と両面提示』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『片面提示と両面提示』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『片面提示と両面提示』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。

商談や交渉は「事前準備」で決まる!?『ホットリーディング』

商談や交渉は「事前準備」で決まる!?『ホットリーディング』

事前に相手のことをリサーチし、会話の中で言い当てたかのように見せて信頼を得る『ホットリーディング』。活用することで得られるメリットや具体的な流れ、身近な例やビジネスで活用する際の2種類の情報、おさえておきたい注意点などについて解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 『ホットリーディング』とは?
  • 『ホットリーディング』のメリット
  • 『ホットリーディング』を活用する際の具体的な流れ
  • 『ホットリーディング』の身近な例
  • 『コールドリーディング』との違い
  • ビジネスシーンで活用するために:パーソナルな情報収集
  • ビジネスシーンで活用するために:パブリックな情報収集
  • 『ホットリーディング』を活用する際におさえておきたい注意点(DLコンテンツのみ)

『ホットリーディング』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『ホットリーディング』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『ホットリーディング』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。

商談やプレゼンで「インパクト」を残せる!?『エコイックメモリー』

商談やプレゼンで「インパクト」を残せる!?『エコイックメモリー』

耳から入ってくる情報(聴覚情報)を、一時的に記憶する『エコイックメモリー』。発生するメカニズムや身近での発生例、『アイコニックメモリー』との違い、効果を発揮させるための4つのポイントや高度な活用テクニックについて解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 『エコイックメモリー』とは?
  • 『エコイックメモリー』のメカニズム
  • 『エコイックメモリー』の身近な例
  • 『エコイックメモリー』と『アイコニックメモリー』
  • ビジネスでの『エコイックメモリー』の活用例
  • 『エコイックメモリー』の効果を発揮させるための4つのポイント
  • 『エコイックメモリー』の高度な活用テクニック(DLコンテンツのみ)

『エコイックメモリー』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『エコイックメモリー』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『エコイックメモリー』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。

「購入を妨げるハードル」が劇的に下がる!?『リスクリバーサル』

「購入を妨げるハードル」が劇的に下がる!?『リスクリバーサル』

消費者や顧客が抱える可能性のある「不安(リスク)」を先んじて肩代わりして、払拭 or 軽減することで購入の後押しをする『リスクリバーサル』。活用することによるメリットとデメリット、活用するタイミング、代表的なパターンとビジネスシーンでの活用例、使用する際の注意点について解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 『リスクリバーサル』とは?
  • 『リスクリバーサル』のメリット
  • 『リスクリバーサル』のデメリット
  • どのタイミングで『リスクリバーサル』を使うか?
  • 『リスクリバーサル』の代表的なパターン
  • 『リスクリバーサル』のビジネスシーンでの活用例
  • 『リスクリバーサル』を活用する際の注意点(DLコンテンツのみ)

『リスクリバーサル』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『リスクリバーサル』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『リスクリバーサル』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。

株式会社SBSマーケティング

株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。

中堅・小規模企業様向けサービスはこちら


個人事業主&フリーランス様サービスはこちら

お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせイメージ

メルマガ登録で無料プレゼント!!ご登録はコチラから

マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。

現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。