マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『収穫逓減の法則』『キャズム理論』マーケティング界隈の豆知識について解説しています。
見合った成果や効果が出ずに停滞してしまう!?『収穫逓減の法則』
一定のリソースを投下して効果が出ていたことも、一定以上を超えると投下に見合った成果や効果が出ずに停滞してしまう『収穫逓減の法則』の具体例と、回避する2つの方法について解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『収穫逓減の法則』とは?
- 例として挙げられる「農業」
- 日常のシーンでも
- 農業以外のビジネスでも(途中DLコンテンツのみ)
- 『収穫逓減の法則』を回避するには?(DLコンテンツのみ)
- 最後に(DLコンテンツのみ)
一定のリソースを投下して効果が出ていたことも、一定以上を超えると投下に見合った成果や効果が出ずに停滞してしまう『収穫逓減の法則』の具体例と、回避する2つの方法について解説しています。
『収穫逓減の法則』を解説した完全版のPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『収穫逓減の法則』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
商品やサービスを販売普及させるために欠かせない!?『キャズム理論』
新しい商品やサービスをリリースした際、マーケットで普及するために乗り越えなければならない『キャズム』について説いた『キャズム理論』。理解する際に必須の『イノベーター理論』や『キャズム』の発生理由、乗り越えるためのポイントや乗り越えたビジネスケースなどについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 新商品や新サービスをリリースしても中々売れない・・・
- 『キャズム理論』とは?
- 5つの消費者層の中に潜む『キャズム』
- なぜ『キャズム』が発生するのか?
- 『キャズム』を超えるためのポイント(DLコンテンツのみ)
- 『キャズム』を乗り越えた4つのケース(DLコンテンツのみ)
- 最後に(DLコンテンツのみ)
新しい商品やサービスをリリースした際、マーケットで普及するために乗り越えなければならない『キャズム』について説いた『キャズム理論』。理解する際に必須の『イノベーター理論』や『キャズム』の発生理由、乗り越えるためのポイントや乗り越えたビジネスケースなどについて解説しています。
『キャズム理論』を解説したこのページをまとめたPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『キャズム理論』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
マーケティング界隈の豆知識 混同しがちな『2つの言葉』の違い【10選+3】
マーケティング界隈の豆知識として10個の「2つの言葉」の違いと、ダウンロードコンテンツ限定で3つの「違い」を解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『知名度』と『認知度』
- 『ニーズ』と『ウォンツ』
- 『BtoB』と『BtoC』
- 『広告』と『PR』
- 『マーケティング』と『PR』
- 『メール配信システム』と『MAツール』
- 『動画』と『映像』
- 『制作』と『製作』
- 『デザイナー』と『クリエイター』
- 『ロイヤリティ』と『ロイヤルティ』
- 『工場(こうじょう)』と『工場(こうば)』(DLコンテンツのみ)
- 『市場(いちば)』と『市場(しじょう)』(DLコンテンツのみ)
- 『売上』と『利益』(DLコンテンツのみ)
マーケティング界隈の豆知識として、知名度と認知度の違い,ニーズとウォンツの違い、BtoBとBtoCの違い、広告とPRの違い、マーケティングとPRの違い、メール配信システムとMAツールの違い、動画と映像の違い、制作と製作の違い、デザイナーとクリエイターの違い、ロイヤリティとロイヤルティの違い、そしてダウンロードコンテンツ限定で、工場(こうじょう)と工場(こうば)の違い、市場(いちば)と市場(しじょう)の違い、売上と利益の違いについてまとめています。
『2つの言葉の違いまとめ』を解説した完全版のPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『2つの言葉の違いまとめ』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
マーケティング界隈の豆知識~『プロモーション』と『PR』の違い~
マーケティング界隈の豆知識として、混同して使いがちな『プロモーション』と『PR』それぞれの意味と違いについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 「PRはプロモーションの略」?
- 『プロモーション』とは?
- 『PR』とは?
- 最後に
マーケティング界隈の豆知識として、混同して使いがちな『プロモーション』と『PR』それぞれの意味と違いについて解説しています。
『プロモーションとPRの違い』を解説した完全版のPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『プロモーションとPRの違い』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
- 4P分析
- BtoBマーケティング
- law of diminishing returns
- いい塩梅
- イノベーター理論
- インフルエンサー
- キャズムが発生する原因
- キャズムを乗り越えるポイント
- キャズム理論
- ニーズとウォンツの違い
- パブリックリレーションズ
- プロモーションとPRの違い
- プロモーションミックス
- ボーリングレーン戦略
- マーケティングとPRの違い
- マーケティングミックス
- マーケティング界隈の豆知識
- メール配信システムとMAツールの違い
- ユーザビリティ
- 信頼関係
- 収穫逓減の法則
- 売上と利益の違い
- 工場(こうじょう)と工場(こうば)の違い
- 市場(いちば)と市場(しじょう)の違い
- 広告とPRの違い
- 成長には踊り場
- 新商品や新サービスが中々売れない
- 株式会社SBSマーケティング
- 生産活動
- 知名度と認知度の違い
- 経営資源
- 自己PR
- 船頭多くして船山に上る
- 販売促進
- 農業
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。