マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『OODAループ』、『QCD』、『マズローの欲求5段階』、BtoBマーケの基礎知識やリード獲得に役立つ『行動心理テクニック10選』について解説しています。
変化へ臨機応変に対応しやすくなる!?『OODAループ』
一度切りで終わらずに「観察する→理解する→決定する→行動する」を繰り返すことで、より変化する状況下で強みを発揮する『OODAループ』。メリットとデメリット、『PDCA』との違いについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『OODAループ』とは?
- 『OODA』のメリットとデメリット
- 『PDCA』との違い(DLコンテンツのみ)
- 最後に(DLコンテンツのみ)
一度切りで終わらずに「観察する→理解する→決定する→行動する」を繰り返すことで、より変化する状況下で強みを発揮する『OODAループ』。メリットとデメリット、『PDCA』との違いについて解説しています。
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業務効率化や顧客満足度を高めるフレームワーク『QCD』
「Quality(品質)」「Cost(費用)」「Delivery(納期)」の関係性をあらわす指標である『QCD』。派生語・関連語との違い、構成する3つの要素のどれを優先すべきか、理想の考え方について解説しています。
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- 『QCD』とは?
- 3つの要素のうちどれを優先すべき?
- 派生語・関連語との違い
- 『QCD』の理想の考え方とは?(DLコンテンツのみ)
- 最後に(DLコンテンツのみ)
「Quality(品質)」「Cost(費用)」「Delivery(納期)」の関係性をあらわす指標である『QCD』。派生語・関連語との違い、構成する3つの要素のどれを優先すべきか、理想の考え方について解説しています。
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消費者の購買意欲を刺激するために知っておきたい『マズローの欲求5段階』
人間の欲求は5つの段階に分類されるという『マズローの欲求5段階』。構成する5つの要素や3つの分類、マーケティングへの具体的な活用例などについて解説しています。
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- 『マズローの欲求5段階』とは?
- 『マズローの欲求5段階』の3分類
- 『マズローの欲求5段階』を否定的に捉える意見も
- 『マズローの欲求5段階』の活用例(DLコンテンツのみ)
- 最後に(DLコンテンツのみ)
人間の欲求は5つの段階に分類されるという『マズローの欲求5段階』。構成する5つの要素や3つの分類、マーケティングへの具体的な活用例などについて解説しています。
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BtoBマーケティングに関する基礎知識~日本企業にマーケが必要な理由・マーケのイメージが異なる原因・3つのリード獲得パターン~ ️
BtoBマーケティングに関する基礎知識として、日本企業にマーケが必要な理由、マーケのイメージが異なる原因、3つのリード獲得パターンについて解説した資料を紹介しています。
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- 案件数の低下を解消するには!?
- 人によってマーケティングの定義が異なる理由とは!?
- リード獲得の3つのパターンとは!?
- ダウンロード資料の目次
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リード獲得に役立つ!行動心理テクニック10選
BtoCやBtoBといったビジネスシーンで活用できる「買いたい欲求に火をつける」心理テクニック10選を紹介しています。
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- 「買いたい欲求に火をつける」心理テクニック
- ダウンロード資料の目次
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株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
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見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
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マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。