BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介77!

マーケティングにはさまざまな知識が必要です。

『OODAループ』、『QCD』、『マズローの欲求5段階』、BtoBマーケの基礎知識やリード獲得に役立つ『行動心理テクニック10選』について解説!

少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『OODAループ』、『QCD』、『マズローの欲求5段階』、BtoBマーケの基礎知識やリード獲得に役立つ『行動心理テクニック10選』について解説しています。

それぞれのブログページのダイジェスト版をご紹介!

変化へ臨機応変に対応しやすくなる!?『OODAループ』

変化へ臨機応変に対応しやすくなる!?『OODAループ』

一度切りで終わらずに「観察する→理解する→決定する→行動する」を繰り返すことで、より変化する状況下で強みを発揮する『OODAループ』。メリットとデメリット、『PDCA』との違いについて解説しています。

ページ項目はこちら↓

  • 『OODAループ』とは?
  • 『OODA』のメリットとデメリット
  • 『PDCA』との違い(DLコンテンツのみ)
  • 最後に(DLコンテンツのみ)

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業務効率化や顧客満足度を高めるフレームワーク『QCD』

業務効率化や顧客満足度を高めるフレームワーク『QCD』

「Quality(品質)」「Cost(費用)」「Delivery(納期)」の関係性をあらわす指標である『QCD』。派生語・関連語との違い、構成する3つの要素のどれを優先すべきか、理想の考え方について解説しています。

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  • 『QCD』とは?
  • 3つの要素のうちどれを優先すべき?
  • 派生語・関連語との違い
  • 『QCD』の理想の考え方とは?(DLコンテンツのみ)
  • 最後に(DLコンテンツのみ)

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消費者の購買意欲を刺激するために知っておきたい『マズローの欲求5段階』

消費者の購買意欲を刺激するために知っておきたい『マズローの欲求5段階』

人間の欲求は5つの段階に分類されるという『マズローの欲求5段階』。構成する5つの要素や3つの分類、マーケティングへの具体的な活用例などについて解説しています。

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  • 『マズローの欲求5段階』とは?
  • 『マズローの欲求5段階』の3分類
  • 『マズローの欲求5段階』を否定的に捉える意見も
  • 『マズローの欲求5段階』の活用例(DLコンテンツのみ)
  • 最後に(DLコンテンツのみ)

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BtoBマーケティングに関する基礎知識~日本企業にマーケが必要な理由・マーケのイメージが異なる原因・3つのリード獲得パターン~ ️

BtoBマーケティングに関する基礎知識~日本企業にマーケが必要な理由・マーケのイメージが異なる原因・3つのリード獲得パターン~

BtoBマーケティングに関する基礎知識として、日本企業にマーケが必要な理由、マーケのイメージが異なる原因、3つのリード獲得パターンについて解説した資料を紹介しています。

ページ項目はこちら↓

  • 案件数の低下を解消するには!?
  • 人によってマーケティングの定義が異なる理由とは!?
  • リード獲得の3つのパターンとは!?
  • ダウンロード資料の目次

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リード獲得に役立つ!行動心理テクニック10選

リード獲得に役立つ!行動心理テクニック10選

BtoCやBtoBといったビジネスシーンで活用できる「買いたい欲求に火をつける」心理テクニック10選を紹介しています。

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  • 「買いたい欲求に火をつける」心理テクニック
  • ダウンロード資料の目次

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