オウンドメディアの記事リニューアルのお知らせ!⑩

禁止や制限を設けることで興味を持ち行動してしまう『カリギュラ効果』
政治や選挙で用いられている・発生する心理テクニック・心理バイアスの記事リニューアルのお知らせです。

購買意欲などを刺激でき、行動を誘導する効果が見込める!?『カリギュラ効果』

購買意欲などを刺激でき、行動を誘導する効果が見込める!?『カリギュラ効果』

 

禁止や制限を設けることで興味を持ち行動してしまう『カリギュラ効果』の原理とマーケティングでの活用例、注意点について解説しています!

※リライト、大項目を1つ、中項目を5つ、イメージ画像を複数追加しました。

ページ項目はこちら↓

  • 『カリギュラ効果』とは?
  • 『カリギュラ効果』の身近な例
  • 『カリギュラ効果』のBtoBマーケテイングでの活用例
  • 『カリギュラ効果』を活用する際の注意点(DLコンテンツのみ)
  • 「縛り」を入れることで反発心を煽る『カリギュラ効果』(DLコンテンツのみ)

『カリギュラ効果』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『カリギュラ効果』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『カリギュラ効果』ホワイトペーパー希望と記載して送信をお願いします。

『選挙・政治』にまつわる心理バイアス・テクニック

『選挙・政治』にまつわる心理バイアス・テクニック

政治や選挙で用いられている・発生する『マイノリティ・インフルエンス』や『ラリー・アラウンド・フラッグ現象』、『沈黙の螺旋理論』などの心理テクニック・心理バイアスなどについて解説しています。

※リライト、2025年の参議院選挙に関して追記、大項目・イメージ画像を複数追加しました。

ページ項目はこちら↓

  • 「東京都知事選挙」
  • 「第50回衆議院議員総選挙」
  • 2024年に実施された「兵庫県知事選挙」
  • 「第27回参議院議員通常選挙」
  • 何度も繰り返し接することで興味を引き寄せる!?『ザイオンス効果』
  • 共通点があると親近感を持ちやすくなる!?『類似性の法則』
  • 特定の良いところ or 悪いところが全体の評価に影響を及ぼす!?『ハロー効果』
  • 「型にはめて」決めつけてしまう!?『ステレオタイプ』
  • 少数派が劣勢を覆す!?『マイノリティ・インフルエンス』
  • 危機的状況にはリーダーの支持が高まる!?『ラリー・アラウンド・フラッグ現象』
  • 論点を逸らして「泥仕合」に持ち込まれる!?『お前だって論法』
  • 「論点」をすり替えて質問をはぐらかす!?『ご飯論法』
  • 多数派に同調することで「安心感」が得られる!?『ハーディング効果』
  • 無党派層ほど多数派に流されやすい!?『沈黙の螺旋理論』(一部DLコンテンツのみ)

『政治や選挙の心理テクニック』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

『政治や選挙の心理テクニック』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!

ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『政治や選挙の心理テクニック』ホワイトペーパー希望と記載して送信をお願いします。

株式会社SBSマーケティング

株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。

中堅・小規模企業様向けサービスはこちら


個人事業主&フリーランス様サービスはこちら

お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせイメージ

メルマガ登録で無料プレゼント!!ご登録はコチラから

マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。

現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。