ベテランも初心者も改めて知っておきたい!マーケティングの基本を徹底紹介!
経済や社会構造のさまざまな変化によって必要性が一層増しているマーケティング。そのため、事業会社に所属するマーケターの場合、変化が起こるマーケットの中で自社の商品やサービスの「売れる仕組み」を作るために多くを理解し取り組まなければなりません。実務を進めるうえで必要なマーケティングの基本を紹介しています。
経済や社会構造のさまざまな変化によって必要性が一層増しているマーケティング。そのため、事業会社に所属するマーケターの場合、変化が起こるマーケットの中で自社の商品やサービスの「売れる仕組み」を作るために多くを理解し取り組まなければなりません。実務を進めるうえで必要なマーケティングの基本を紹介しています。
マーケターが知っておきたい豆知識②~日本語と英語の『広告』の違いから見る~広告の理想の『型』とは!?
日本語と英語で意味が異なる「広告」。それぞれの意味と理想の「広告」の型について解説しています。
日本語と英語で意味が異なる「広告」。それぞれの意味と理想の「広告」の型について解説しています。
わかっていてもやめられない!?『コンコルド効果』
多数派が少数派に価値観を暗黙的に強制する『同調圧力』。なぜ発生するのか、メリットやデメリット、日本でよく見受けられる理由やビジネスへの応用について解説しています。
「損失が拡大するとわかっていながらもやめられない」心理現象である『コンコルド効果』。どういった心理現象なのか、身近な例、ビジネスシーンの例、悪影響を最小限に留める方法を解説しています。
隠そうとするほど拡散してしまう!?『ストライサンド効果』
隠そうとするほど拡散してしまう『ストライサンド効果』。どういった現象なのか、発生するメカニズム、発生するパターン、回避策や発生後の対策を解説しています。
隠そうとするほど拡散してしまう『ストライサンド効果』。どういった現象なのか、発生するメカニズム、発生するパターン、回避策や発生後の対策を解説しています。
多忙になりがちなマーケターにも求められる『ホワイトスペース(戦略的小休止)』とは!?
中堅・小規模企業に所属するマーケターに求められるのは創造性のある思考やアイデアですが、実際の現場では業務に忙殺されがちです。そんな中でも確保したい、創造性のある時間『ホワイトスペース(戦略的小休止)』、確保するための『タイムマネジメント』について解説しています。
中堅・小規模企業に所属するマーケターに求められるのは創造性のある思考やアイデアですが、実際の現場では業務に忙殺されがちです。そんな中でも確保したい、創造性のある時間『ホワイトスペース(戦略的小休止)』、確保するための『タイムマネジメント』について解説しています。
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マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。