BtoBマーケティングアクションに効く『行動心理テクニック』をご紹介②!

顧客や消費者の心理・行動メカニズムを理解することがマーケティングの成功の近道

顧客や消費者の心理・行動メカニズムを理解することがマーケティングの成功の近道

さまざまありますが、マーケティングの定義は『売れるための仕組みを作る』ことと言えます。

その仕組みを考えるうえで、顧客・消費者の心理・行動メカニズムを理解すれば、成果を出しやすくなる可能性が高まります
マーケターが知っておいた方が良い行動心理テクニックを解説しています。

マーケターがおさえておきたい心理法則~ザイガニック効果~

マーケターがおさえておきたい心理法則~ザイガニック効果~

あえて未完成な情報を提供して続きを知りたいと思わせる『ザイガニック効果』。活用例やポイントなどを解説!

購入の決断を後押しする『デッドライン効果』とは!?

購入の決断を後押しする『デッドライン効果』とは!?

なかなか購入に至らない・・・そんな時に背中を押す『デッドライン効果』について解説!

購買意欲などを刺激でき、行動を誘導する効果が見込める!?『カリギュラ効果』

購買意欲などを刺激でき、行動を誘導する効果が見込める!?『カリギュラ効果』

購買意欲などを刺激でき、行動を誘導する効果が見込める『カリギュラ効果』の原理と、マーケティングでの活用例、注意点について解説しています!

商品やサービスに親近感が増して好印象を与える!?『バーナム効果』

商品やサービスに親近感が増して好印象を与える!?『バーナム効果』

親近感や好印象を持たせる心理的効果が見込める『バーナム効果』。活用例や使う際のコツ、注意点を交えて解説しています!

マーケターがおさえておきたい心理テクニック~ジンクピリチオン効果~

マーケターがおさえておきたい心理テクニック~ジンクピリチオン効果~

興味や説得力を持たせる心理的効果が見込める『ジンクピリチオン効果』。活用例や使う際のコツ、注意点を解説!

何度も何度も繰り返して接することで相手の興味を引き寄せる!?『ザイオンス効果』

何度も何度も繰り返して接することで相手の興味を引き寄せる!?『ザイオンス効果』

何度も繰り返して接することで相手の興味を引き寄せる『ザイオンス効果』。メカニズムなどを含め解説しています!

株式会社SBSマーケティング

株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせイメージ

メルマガ登録で無料プレゼント!!ご登録はコチラから

マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。

現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。