BtoBマーケティングに欠かせない『戦略』と『戦術』をご紹介③!

BtoBマーケティングの『戦略』と『戦術』をご紹介!

BtoBマーケティングアクションの重要なポイントである戦略と戦術

何をどのようにやるかを決定する『戦略』と、実行するための手段である『戦術』は、BtoB(企業間取引)マーケティングアクションの重要なポイントです。

マーケティングが『文化』を作った歴史的な例、オカネを(極力)かけない集客方法、購買意欲を促す『コンテンツマーケティング』、動画コンテンツと動画広告、リードの枯渇を免れるための活路となる『ナーチャリング』、ナーチャリング成功の鍵を握る『静的な属性情報』のデータ化について解説しています。

マーケティングの戦略に関するナレッジ

「良い商品・サービスを作るだけでは売れない」。~『マーケティング戦略』が『ゼロイチ』を生み出した歴史的な3つの例~

「良い商品・サービスを作るだけでは売れない」。
~『マーケティング戦略』が『ゼロイチ』を生み出した歴史的な3つの例~

「良い商品・サービスを作っただけでは売れない」。歴史的な例を参考に売るための方法を解説!

マーケティングの戦術に関するナレッジ

『オカネを(極力)かけない集客方法』とは!?

『オカネを(極力)かけない集客方法』とは!?

お金を(極力)かけない集客方法として候補に挙げられる『コンテンツマーケティング』。12個のメリットとポイントについて解説しています。

商品やサービスに対して興味関心を持ってもらい購買意欲を促す『コンテンツマーケティング』とは!?

商品やサービスに対して興味関心を持ってもらい購買意欲を促す『コンテンツマーケティング』とは!?

『コンテンツマーケティング』のメリットとデメリット、実施するために必要なモノについて解説!


動画コンテンツのメリット・デメリットと代表的な動画広告動画コンテンツのメリット・デメリットと代表的な動画広告

BtoC、BtoB関わらず注目を集める『動画コンテンツ』。良し悪しと代表的な動画広告、扱う際の注意点について解説しています。

リードの枯渇を免れるための活路は『ナーチャリング』!? ~リード=レアメタル!?マーケターも『都市鉱山』の発想を~

リードの枯渇を免れるための活路は『ナーチャリング』!?
~リード=レアメタル!?マーケターも『都市鉱山』の発想を~

『都市鉱山』の例を交えてリード(見込み客)の枯渇を避ける活路について解説しています。

リードナーチャリング成功の鍵を握る!?『静的な属性情報』のデータ化

リードナーチャリング成功の鍵を握る!?『静的な属性情報』のデータ化

リードナーチャリングを実施するには『属性情報』と『行動情報』をデータベース化することが精度を高める際に必要となります。『静的な属性情報』のデータ化に役立つサービス紹介を含めて解説しています。

株式会社SBSマーケティング

株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせイメージ

メルマガ登録で無料プレゼント!!ご登録はコチラから

マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。

現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。