マーケティングするにはさまざまな知識が必要です。
中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々は少数精鋭でビジネスを進めることになるかと思いますが、マーケティングを実施する際には、対象に訴求するために戦略を立案して、その戦略に基づいた戦術を実行する、実施後は成果がどのくらい発生したのかを効果測定するなど、さまざまなことをパラレルにかつ同時進行で行わなければなりません。
そんな際に有用なマーケティングに関する知識情報をお送りします。
マーケターもおさえておきたい心理テクニック
特定の良いところ or 悪いところが全体評価に影響を与えてしまう!?『ハロー効果』
『ハロー効果』のビジネスでの発揮例や注意点、活用する際のポイントを解説しています。
第一印象で思わず買ってしまう!?『アンカリング効果』
『アンカリング効果』のビジネスシーンでの活用例や注意点について解説しています。
知らない人の口コミの方が信頼性が増す!?『ウィンザー効果』
『ウィンザー効果』のマーケティングにおける活用例や注意点について解説しています。
マネジメント・人事評価に関するナレッジ
『ハロー効果』によって発生しがちな人事評価エラーを防ぐには!?
『ハロー効果』によって発生しがちな9つのエラーと、発生の防止策について解説しています。
1件の重大事故の背後には29件の軽微な事故と300件の『ヒヤリハット』がある!?『ハインリッヒの法則』
『ハインリッヒの法則』の回避方法など含め解説しています。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。