マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、「納期とクオリティ、どちらを優先すべきか」、フォーム営業を受ける側の悩みとフォーム営業をする側の本音、小売業向けマーケティングテクニックについて解説しています。
「納期とクオリティ」どちらを優先すべきか!?
支援会社での実体験をベースに『現場レベル』で納期が遅れてしまう理由と、「納期」と「クオリティ」の関係性をあらわす指標である『QCD』、「納期を遅らせてでもクオリティを優先させるべきか?」に対する最適解と納期を遅らせずに最高のクオリティで納品する方法について解説しています。
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- 「納期を遅らせて最高のクオリティにしたい」ってアリですか?
- 『現場』において「納期」が遅れてしまう理由
- 品質・費用・納期の関係性をあらわす『QCD』という考え方
- 「納期を遅らせてでもクオリティを優先させるべきか?」についての最適解(DLコンテンツのみ)
- 「納期を遅らせずに最高のクオリティ」で納品する方法(DLコンテンツのみ)
- 最後に(DLコンテンツのみ)
支援会社での実体験をベースに『現場レベル』で納期が遅れてしまう理由と、「納期」と「クオリティ」の関係性をあらわす指標である『QCD』、「納期を遅らせてでもクオリティを優先させるべきか?」に対する最適解と納期を遅らせずに最高のクオリティで納品する方法について解説しています。
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『フォーム営業を受ける側』の「悩み」と『フォーム営業をする側』の「本音」
日々『問い合わせフォーム営業』を受けてわかった「特に注意したい営業手法」と「フォーム営業を減らす方法(対策)」、やってみてわかった「アプローチする際に注意したいポイント」、そして「フォーム営業を受ける側の悩みとフォーム営業をする側の本音」などについて解説しています。
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- 新規開拓の手法として定着しつつある『問い合わせフォーム営業』
- 『問い合わせフォーム営業』を実施するメリットとデメリット
- フォーム営業を実施する際に必要になるもの
- 『問い合わせフォーム』への営業パターン
- 『問い合わせフォーム営業』の具体例(受信例)
- 『問い合わせフォーム営業を受ける側』として特に注意したいアプローチ手法
- 『フォーム営業をする側』として注意したいポイント
- 『フォーム営業を受ける側』の代表的な「悩み」と『フォーム営業をする側』の「本音」
- まとめ
- 精度の高いフォーム営業、しませんか?
- 『問い合わせフォーム営業』の対策方法(DLコンテンツのみ)
日々『問い合わせフォーム営業』を受けてわかった「特に注意したい営業手法」と「フォーム営業を減らす方法(対策)」、やってみてわかった「アプローチする際に注意したいポイント」、そして「フォーム営業を受ける側の悩みとフォーム営業をする側の本音」などについて解説しています。『フォーム営業』をしてはいけないアドレス・フォームにアプローチしてしまうと「罰則を科される」ケースがあるため、実施する際には『フォーム営業』についての理解を深めておくことが求められます。
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繁盛する店舗経営を実現する!?小売業向けマーケティングテクニック
小売業の現状と、抱える課題とその対策、売上を上げ店舗を繁盛させるために有用なマーケティングテクニックについて解説しています。
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- 小売業の現状とは?
- 小売業が抱える課題と対策
- 「購入客数」を増やすマーケティングテクニック(DLコンテンツのみ)
- 「客単価」を上げるマーケティングテクニック(DLコンテンツのみ)
- 「購入率」を高めるマーケティングテクニック(DLコンテンツのみ)
- 「滞在時間(滞留時間)」を高めるマーケティングテクニック(DLコンテンツのみ)
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マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。