顧客単価を上げ企業経営が安定する!?『アップセル』 更新日:2024年9月18日 公開日:2024年9月10日 blogお知らせカスタマーサクセスマーケティングリードジェネレーションリードナーチャリング 顧客に対してより高額な「上位商品・サービス」の購入を促すことで、収益を増やす手法である『アップセル』。 メリットと実際のビジネス例、アップセルが起こる心理的要因、『クロスセル』との違いについて解説しています。 『アップセ […] 続きを読む
BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介88! 更新日:2024年9月9日 公開日:2024年9月7日 blogお知らせカスタマーサクセスマーケティングマーケティング組織設計リードジェネレーションリードナーチャリング マーケティングにはさまざまな知識が必要です。 少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『アンコンシャスバイアス』や『慈悲的差別』、『ス […] 続きを読む
規則性のある情報に整理することで「わかりやすさ」や「問い合わせ率」がアップ!?『LATCHの法則』 更新日:2024年9月18日 公開日:2024年9月5日 blogお知らせマーケティングマーケティング組織設計 情報を規則性に基づいて整理し見やすくすることで、ユーザーに分かりやすく伝える『LATCH(ラッチ)の法則』。 構成される5つのプロセス、活用例とメリットなどについて解説しています。 『LATCHの法則』を解説したPDFデ […] 続きを読む
軌道修正や失敗時のリカバリーがしやすい!?『PDRサイクル』 更新日:2024年9月5日 公開日:2024年9月3日 blogお知らせマーケティングマーケティング組織設計 3つのサイクルで業務などを改善・効率化を図ることができる『PDRサイクル』。 構成される3つのプロセスとメリットとデメリットについて解説しています。 『PDRサイクル』を解説したPDFデータを無料でプレゼント! ご希望の […] 続きを読む
BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介87! 更新日:2024年9月2日 公開日:2024年8月31日 blogお知らせカスタマーサクセスマーケティングマーケティング組織設計リードジェネレーションリードナーチャリング マーケティングにはさまざまな知識が必要です。 少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、イベントや事象に「あやかる」マーケティング手法( […] 続きを読む
「まずやる」ことでスピーディに進められる!?『DCAPサイクル』 更新日:2024年9月2日 公開日:2024年8月29日 blogお知らせマーケティングマーケティング組織設計 スピーディに実行でき、事前情報の乏しい新規事業などに有効な『DCAPサイクル』。 メリットとデメリット、ほかのフレームワークとPDCAサイクルの違い、活用が有効なビジネスシーンなどについて解説しています。 『DCAPサイ […] 続きを読む
ビジネスコミュニケーションのキホンの「キ」『5W1H』 更新日:2024年8月28日 公開日:2024年8月27日 blogお知らせマーケティングマーケティング組織設計 相手に伝えたい内容を6つの要素に沿って構成することで、物事や情報を整理・伝達しやすくなる『5W1H』。 活用するメリットや類似したフレームワークとの違い、特に効果を発揮するビジネスシーンや活用する際の注意点、 注意すべき […] 続きを読む
BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介86! 更新日:2024年8月26日 公開日:2024年8月24日 blogお知らせカスタマーサクセスマーケティングマーケティング組織設計リードジェネレーションリードナーチャリング マーケティングにはさまざまな知識が必要です。 少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『カスタマーエクスペリエンス』や『バイラルマーケ […] 続きを読む
実施策の精度が高まり課題解決のスピードが速まる!?『STPDサイクル』 更新日:2024年8月25日 公開日:2024年8月22日 blogお知らせマーケティングマーケティング組織設計 これまで前例のない新規事業を立ち上げるケースや、さまざまな要素が複雑に絡み合っているケースにおいて有効な『STPDサイクル』。 メリットとデメリット、『PDCA』『OODA』との違いなどについて解説しています。 『STP […] 続きを読む
学習方法ごとに定着率を理解すれば効果が高まる!?『ラーニングピラミッド』 更新日:2024年8月21日 公開日:2024年8月20日 blogお知らせマーケティングマーケティング組織設計 7つの学習方法ごとにその効果や定着率を「ピラミッド型」で可視化する『ラーニングピラミッド』。 取り入れることによるメリットや学習定着率を上げる方法などについて解説しています。 『ラーニングピラミッド』を解説したPDFデー […] 続きを読む