株式会社SBSマーケティング

マーケティングとセールス間の軋轢を回避する方法とは!?~『良いリード』と『悪いリード』~イメージ

マーケティングとセールス間の軋轢を回避する方法とは!?~『良いリード』と『悪いリード』~

※現場でよく使う表現として『良いリード』と『悪いリード』を用いています。ご容赦ください。 リードとは? リード=見込み客とは、企業の商品やサービスに興味を持ち、購入してくれる可能性がある方の個人情報のことです。主に、氏名 […]

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メール配信システムとMAツールの違いとは?イメージ

メール配信システムとMAツールの違いとは?~メリットとデメリット、選ぶ際の判断基準~

リードナーチャリングに必要なメールでのアクション BtoB領域でのマーケティング手法として広がりを見せている「リードナーチャリング」。 特に最近の普及に一役買っているのは、『マーケティングオートメーションツール』ではない […]

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BtoB領域におけるリードジェネレーションとは?

BtoB領域におけるリードジェネレーションとは?

見込み客(=リード)とは? まず、見込み客(=リード)とは、自社の商品やサービスに興味を抱いた人の個人情報を指します。 ここで言う個人情報は、興味を持ってくれた方々にこちらからアプローチできる情報のことで、一般的には、氏 […]

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マーケティングにおける『戦略』と『戦術』とは?

マーケティングにおける『戦略』と『戦術』とは?

『戦略』と『戦術』の違い マーケティングの領域で耳にする『戦略』と『戦術』。感覚的には理解していても、意外と言語化できないかもしれません。 戦略とは、目標を達成するためのシナリオを設計し、その目標達成に必要なリソース(資 […]

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展示会へ出展する前におさえておくべきポイント③イメージ

展示会へ出展する前におさえておくべきポイント③ ~成功の『鍵』を握るのはアフターフォロー~

展示会の会期終了後からが本番です 展示会の会期終了後も気は抜けません。むしろ出展が終わってからが本番です。 展示会マーケティングはよく「トライアスロン」に例えられます。 どの展示会に出展するかを決め、人員配置や配布物の準 […]

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展示会へ出展する前におさえておくべきポイント②イメージ

展示会へ出展する前におさえておくべきポイント② ~『ファネル』で数値目標を設定~

出展前には『ゴール』設定を 見込み客(リード)を獲得する施策として有効な展示会への出展ですが、事前にいくつかのポイントをおさえておかないと、期待するような成果を出すことが難しくなってしまいます。 まず、おさえておきたいの […]

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BtoBマーケティングの成果を見極める&受注確度を上げるためには!?イメージ

BtoBマーケティングの成果を見極める&受注確度を上げるためには!?

BtoB(企業間取引)ビジネスならではの特性について理解が進んでいないと「マーケティング活動で成果が出ていない」と誤解されてしまうかもしれません。BtoB文化や商習慣などおさえておくべきポイントを解説します。 『BtoB […]

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