BtoB(企業間取引)における『リードジェネレーション』まとめ③

『リード』の意味と『お金を(極力)かけない集客方法』をご紹介

『リード』の意味、お金を(極力)かけない集客方法、『コンテンツマーケティング』について

リード(見込み客)を獲得する手法は、社会の変化や技術革新、消費者や顧客の活動やニーズによって変わります。
リードジェネレーションを実施するためには、日々の変化を捉えつつも、これまでの手法も理解を深める必要があります。

『リード』の意味、お金を(極力)かけない集客方法、『コンテンツマーケティング』を解説しています。

BtoBで使われる「リード」の意味とは?

BtoBで使われる「リード」の意味とは?

マーケティング界隈でよく使われる『リード』何を意味しているのか、なぜBtoBで必要なのか、獲得する代表的な方法、実施する際におさえておくポイントを解説します。

『オカネを(極力)かけない集客方法』とは!?

『オカネを(極力)かけない集客方法』とは!?

お金を(極力)かけない集客方法として候補に挙げられる『コンテンツマーケティング』12個のメリットと効果を最大化するポイントについて解説しています。

商品やサービスに対して興味関心を持ってもらい購買意欲を促す『コンテンツマーケティング』とは!?

商品やサービスに対して興味関心を持ってもらい購買意欲を促す『コンテンツマーケティング』とは!?

『コンテンツマーケティング』を実施することで得られるメリットとデメリット、実施するために必要になるモノについて解説しています。

株式会社SBSマーケティング

株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。

中堅・小規模企業様向けサービスはこちら


個人事業主&フリーランス様サービスはこちら

お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせイメージ

メルマガ登録で無料プレゼント!!ご登録はコチラから

マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。

現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。