BtoBマーケティングに欠かせない『戦略』と『戦術』をご紹介①!

BtoBマーケティングの『戦略』と『戦術』をご紹介!

何をどのようにやるかを決定する『戦略』と、実行するための手段である『戦術』は、BtoB(企業間取引)マーケティングアクションをする前に決めるべきポイントです。

ゼロからのマーケティングプランの立て方や、リードジェネレーションの代表的な施策である展示会への出展に関するポイント、獲得した見込み客の検討確度をアップさせるリードナーチャリングを実施する際のポイントなどを解説しています。

ゼロからのBtoBマーケティングプランの立て方やマーケティング成果の見極め方法、ジレットモデル戦略

事業会社におけるBtoBマーケティングの手順・進め方

事業会社におけるBtoBマーケティングの手順・進め方

しっかりとマーケティングプランを立案して進めないと方針や実施施策、評価などにブレが起きてしまいます。
プランの立て方や、そもそもの考え方、施策例などを解説しています。

BtoBマーケティングの成果を見極める&受注確度を上げるためには!?

BtoBマーケティングの成果を見極める&受注確度を上げるためには!?

BtoB(企業間取引)ビジネスならではの特性、文化や商習慣などおさえておくべきポイントを解説しています。

マーケターも知っておきたいビジネス戦略~ジレットモデル~

マーケターも知っておきたいビジネス戦略~ジレットモデル~

ビジネスモデルの1つである『ジレットモデル』のメリットやデメリット、ビジネスで用いられている例を紹介・解説しています。

見込み客を獲得するための施策=リードジェネレーション

BtoB領域におけるリードジェネレーションとは?

BtoB領域におけるリードジェネレーションとは?

マーケターにとって重要なミッションである見込み客=リードの獲得。
なぜリードが必要なのか、実施するための方法、必要なモノは何かなどを解説しています。

展示会へ出展する前におさえておくべきポイント① ~展示会の本質とまず設定すべき『ゴール』について~

展示会へ出展する前におさえておくべきポイント① ~展示会の本質とまず設定すべき『ゴール』について~

BtoBマーケティングでリードを獲得する施策としてメジャーなのが展示会への出展。展示会の本質と、まず設定すべきゴールについて解説しています。

展示会へ出展する前におさえておくべきポイント② ~『ファネル』で数値目標を設定~

展示会へ出展する前におさえておくべきポイント② ~『ファネル』で数値目標を設定~

展示会への出展前におさえておくべきポイントの1つとして『目標設定』を解説しています。

展示会へ出展する前におさえておくべきポイント③ ~成功の『鍵』を握るのはアフターフォロー~

展示会へ出展する前におさえておくべきポイント③ ~成功の『鍵』を握るのはアフターフォロー~

リード獲得施策として展示会に出展する前におさえておくべきポイントである『アフターフォロー』を解説しています。

獲得した見込み客を受注に向けて検討確度をアップさせる=リードナーチャリング

BtoB領域におけるリードナーチャリングとは?

BtoB領域におけるリードナーチャリングとは?

BtoBマーケターのミッションの1つである『リードナーチャリング』。
なぜ実施する必要があるのか、実施するメリットとデメリット、手法などについて解説しています。

メール配信システムとMAツールの違いとは?~メリットとデメリット、選ぶ際の判断基準~

メール配信システムとMAツールの違いとは?~メリットとデメリット、選ぶ際の判断基準~

リードナーチャリングの際にどちらが必要になるのか?メリットとデメリット、判断基準を解説しています。

リードナーチャリングを実施する際のポイント

リードナーチャリングを実施する際のポイント

見込み客の興味関心度を上げるための施策であるリードナーチャリング。実施する際に気を付けるべき3つのポイントを解説しています。

株式会社SBSマーケティング

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