マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用なマーケティング界隈のナレッジをご紹介します。
Web広告出稿時に理解しておきたい『リーセンシー』
Web広告の出稿時には欠かせない指標の一つである『リーセンシー』。『リーセンシー効果』との違いや、混同しがちな「フリークエンシー」、リーセンシーの活用例について解説しています。
Web広告の出稿時には欠かせない指標の一つである『リーセンシー』。『リーセンシー効果』との違いや、混同しがちな「フリークエンシー」、リーセンシーの活用例について解説しています。
自分の考えは正しく多くの人も同じと思い込む『フォールス・コンセンサス効果』
自分の意見や判断は常に正しく、他の多くの人も同じ思考や行動をする・合意してくれると思い込む『フォールス・コンセンサス効果』。由来や発生する要因、発生しやすいシーンやビジネスシーンで発生する際の弊害と予防策、対処法について解説しています。
自分の意見や判断は常に正しく、他の多くの人も同じ思考や行動をする・合意してくれると思い込む『フォールス・コンセンサス効果』。由来や発生する要因、発生しやすいシーンやビジネスシーンで発生する際の弊害と予防策、対処法について解説しています。
理由があると受け入れる・承認してしまう!?『カチッサー効果』
(道理の有無は抜きにして)理由をつけて伝えられることで、無意識的に認めてしまう・承諾してしまう可能性が高まる『カチッサー効果』。語源や由来、さまざまな心理事象を用いたビジネスシーンでの利用例について解説しています。
自分の意見や判断は常に正しく、他の多くの人も同じ思考や行動をする・合意してくれると思い込む『フォールス・コンセンサス効果』。由来や発生する要因、発生しやすいシーンやビジネスシーンで発生する際の弊害と予防策、対処法について解説しています。
地位や肩書きによって過大評価してしまう!?『権威バイアス』『権威性の法則』
権威がある地位や肩書きによって、その人物や言動に対する評価が高く歪められてしまう『権威バイアス』『権威性の法則』。なぜ効果が発揮するのか、ビジネスシーンでの活用例などについて解説しています。
権威がある地位や肩書きによって、その人物や言動に対する評価が高く歪められてしまう『権威バイアス』『権威性の法則』。なぜ効果が発揮するのか、ビジネスシーンでの活用例などについて解説しています。
マーケティング・集客に関するお困りごとを解決する『スポット相談サービス』
商品やサービスを販売したいけどなかなか売れない。。そんな時は株式会社SBSマーケティングの『スポット相談サービス』をご利用ください!「ヒト」「モノ」「オカネ」「ジカン」に応じた最適なプランや課題の解決方法をご提案させていただきます。さらに今ならお試し価格の半額にてご提供中です。
商品やサービスを販売したいけどなかなか売れない。。そんな時は株式会社SBSマーケティングの『スポット相談サービス』をご利用ください!「ヒト」「モノ」「オカネ」「ジカン」に応じた最適なプランや課題の解決方法をご提案させていただきます。さらに今ならお試し価格の半額にてご提供中です。
展示会出展・セミナー開催する「本来の目的」を達成するための『イベントサポートサービス』
多くのメリットがある展示会へのブース出展やセミナー開催。ですがやることが多く無事にイベントを終えることがゴールになってしまいがち。株式会社SBSマーケティングの『イベントサポートサービス』をご利用いただければ、事前準備から、会期・開催中、終了後までサポートし、「本来の目的」を達成するために伴走支援させていただきます。
多くのメリットがある展示会へのブース出展やセミナー開催。ですがやることが多く無事にイベントを終えることがゴールになってしまいがち。株式会社SBSマーケティングの『イベントサポートサービス』をご利用いただければ、事前準備から、会期・開催中、終了後までサポートし、「本来の目的」を達成するために伴走支援させていただきます。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
- BtoCとBtoB
- DSP広告
- E-E-A-T
- SEO対策
- Web広告
- イベントサポートサービス
- インフルエンサー
- ヴァンパイア効果
- お困りごとを解決
- カチッサー効果
- コピー機の順番待ち実験
- コミュニケーションの場
- コンテンツ
- コンバージョン
- ザイオンス効果
- ステマ
- ステルスマーケティング
- スポット相談サービス
- セミナー
- バイアス
- ハロー効果
- ビジネスシーン
- ヒト、モノ、オカネ、ジカン
- フォールス・コンセンサス効果
- ブランディング
- フリークエンシー
- マーケターへの転職
- マーケティング
- マネジメント
- ミーティング
- ミルグラム効果
- メディア
- やることが多い
- リーセンシー
- リーセンシーの適切な設定
- リード獲得
- リターゲティング広告
- 他人も自身と同じ思考や行動をすると思い込む
- 何を言うかではなく誰が言うか
- 偽の合意効果
- 利用可能性ヒューリスティック
- 同じ広告が接触する間隔
- 商品やサービスに応じた理由や動機付け
- 地位や肩書き
- 客観的なデータ
- 導入事例
- 展示会
- 広告
- 広告への接触頻度
- 広告効果を高める
- 想起ヒューリスティック
- 推薦
- 新規顧客
- 本来の目的
- 株式会社SBSマーケティング
- 権威バイアス
- 権威効果
- 権威性の法則
- 活用例
- 無事に終えることがゴールに
- 無意識的に承諾してしまう
- 無意識的に認めてしまう
- 理由があれば提示された要求に応じてしまう
- 知名度アップ
- 知名度や認知度を上げる
- 確証バイアス
- 総意誤認効果
- 自動的に切り替わってしまう
- 自己奉仕バイアス
- 自社独自の強み
- 見込み客に出会える
- 親しい間柄
- 認知バイアス
- 認知度向上
- 販促活動
- 購買意欲を高める
- 集客
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。