BtoB(企業間取引)における『リードジェネレーション』まとめ①

リードジェネレーションの基本とリード獲得サービスの3つのパターンをご紹介

リードジェンの基本と獲得サービスの3パターン

リード(見込み客)を獲得する手法は、社会の変化や技術革新、消費者や顧客の活動やニーズによって変わります。

リードジェネレーションの基本から、オンライン・オフライン、デジタル・アナログ問わず、分類が可能な3つのリード獲得サービスのパターンについて解説しています。

BtoB領域におけるリードジェネレーションとは?

BtoB領域におけるリードジェネレーションとは?

自社の商品やサービスに興味を抱いた人の個人情報=見込み客を獲得することは、BtoBの事業会社に所属するマーケターにとって重要な業務です。
このリードジェネレーションを実施する理由、代表的な実施方法、必要になるものなどを解説します。

BtoBリード獲得サービスの『場所貸し』パターンを解説!

BtoBリード獲得サービスの『場所貸し』パターンを解説!

リード獲得サービスにはいろいろな種類がありますが、その中で一般的なのが『場所貸し』パターンです。『場所貸し』パターンのオンライン・オフラインサービスと成果を出すポイントを解説します。

BtoBリード獲得サービスの『最低保証』パターンと『成果報酬』パターンを解説!

BtoBリード獲得サービスの『最低保証』パターンと『成果報酬』パターンを解説!

BtoBマーケターにとって重要なミッションであるリードの獲得。各社ではさまざまな有償サービスを提供しています。
特定の時期までに特定の件数のリードを獲得したい、予算に応じてリードを獲得したい場合に有用なサービスを解説します。

株式会社SBSマーケティング

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