マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、マーケティング界隈の使い分けが曖昧になりがちな「2つの言葉」の違いについて解説しています。
マーケティング界隈の豆知識~『動画』と『映像』の違い~
あやふやな使い分けをしがちな『動画』と『映像』という言葉。それぞれの言葉の意味と、違いを見極めるための指標などについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『動画』と『映像』の違い、わかりますか?
- それぞれの言葉の意味とは?
- 違いを見極めるための指標
- まとめ
あやふやな使い分けをしがちな『動画』と『映像』という言葉。それぞれの言葉の意味と、違いを見極めるための指標などについて解説しています。
『動画と映像の違い』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『動画と映像の違い』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
マーケティング界隈の豆知識~『制作』と『製作』の違い~
使い分けに悩みがちな『制作』と『製作』という言葉。それぞれの言葉の意味と、使い分けるケースなどについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『制作』と『製作』の違い、わかりますか?
- 『制作』の意味とは?
- 『製作』の意味とは?
- 使い分けるケースも
- まとめると・・・
使い分けに悩みがちな『制作』と『製作』という言葉。それぞれの言葉の意味と、使い分けるケースなどについて解説しています。
『制作と製作の違い』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『制作と製作の違い』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
マーケティング界隈の豆知識~『デザイナー』と『クリエイター』の違い~
イメージが似通っていて、使い分けに悩むことが多い『デザイナー』と『クリエイター』。それぞれの言葉の意味と違い、関連するさまざまな職種を含めて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『デザイナー』と『クリエイター』の違い、わかりますか?
- 『デザイナー』の意味とは?
- 『クリエイター』の意味とは?
- まとめると・・・
イメージが似通っていて、使い分けに悩むことが多い『デザイナー』と『クリエイター』。それぞれの言葉の意味と違い、関連するさまざまな職種を含めて解説しています。
『デザイナーとクリエイターの違い』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『デザイナーとクリエイターの違い』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
マーケティング界隈の豆知識~『ロイヤリティ』と『ロイヤルティ』の違い~
日本語訳と英単語表記・発音がよく似ているため混同しやすい『ロイヤリティ』と『ロイヤルティ』。それぞれの意味と違いについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『ロイヤリティ』と『ロイヤルティ』の違い、わかりますか?
- 『ロイヤリティ』とは?
- 『ロイヤルティ』とは?
- まとめ
日本語訳と英単語表記・発音がよく似ているため混同しやすい『ロイヤリティ』と『ロイヤルティ』。それぞれの意味と違いについて解説しています。
『ロイヤリティとロイヤルティの違い』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『ロイヤリティとロイヤルティの違い』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
マーケティング界隈の豆知識 混同しがちな『2つの言葉』の違い【10選+3】
マーケティング界隈の豆知識として10個の「2つの言葉」の違いと、ダウンロードコンテンツ限定で3つの「違い」を解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 『知名度』と『認知度』
- 『ニーズ』と『ウォンツ』
- 『BtoB』と『BtoC』
- 『広告』と『PR』
- 『マーケティング』と『PR』
- 『メール配信システム』と『MAツール』
- 『動画』と『映像』
- 『制作』と『製作』
- 『デザイナー』と『クリエイター』
- 『ロイヤリティ』と『ロイヤルティ』
- 『工場(こうじょう)』と『工場(こうば)』(DLコンテンツのみ)
- 『市場(いちば)』と『市場(しじょう)』(DLコンテンツのみ)
- 『売上』と『利益』(DLコンテンツのみ)
マーケティング界隈の豆知識として、知名度と認知度の違い,ニーズとウォンツの違い、BtoBとBtoCの違い、広告とPRの違い、マーケティングとPRの違い、メール配信システムとMAツールの違い、動画と映像の違い、制作と製作の違い、デザイナーとクリエイターの違い、ロイヤリティとロイヤルティの違い、そしてダウンロードコンテンツ限定で、工場(こうじょう)と工場(こうば)の違い、市場(いちば)と市場(しじょう)の違い、売上と利益の違いについてまとめています。
『マーケティング界隈の豆知識まとめ①』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『マーケティング界隈の豆知識まとめ①』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
マーケティング界隈の豆知識~『プロモーション』と『PR』の違い~
マーケティング界隈の豆知識として、混同して使いがちな『プロモーション』と『PR』それぞれの意味と違いについて解説しています。
ページ項目はこちら↓
- 「PRはプロモーションの略」?
- 『プロモーション』とは?
- 『PR』とは?
- 最後に
マーケティング界隈の豆知識として、混同して使いがちな『プロモーション』と『PR』それぞれの意味と違いについて解説しています。
『プロモーションとPRの違い』を解説したPDFデータを無料でプレゼント!
ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名(もしくはフリーランスなど)」「メールアドレス」、
「お問い合わせ内容」欄に『プロモーションとPRの違い』ホワイトペーパー希望、と記載して送信をお願いします。
株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。
中堅・小規模企業様向けサービスはこちら
リードジェネレーションサポートサービスリードナーチャリングサポートサービスブランディングサポートサービスマーケティング組織設計サポートサービス リードジェネレーションサポートサービス 想定されるターゲット、ご予算、社内リ …
個人事業主&フリーランス様サービスはこちら
見込み客獲得サポートサービス見込み客確度アップサポートサービススポット相談サービスイベントサポートサービス 見込み客獲得サポートサービス 想定されるターゲット、ご予算に応じた見込み客(リード)の獲得、集客を支援いたします …
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
- 4P分析
- BtoBマーケティング
- IPT
- アイデア
- アウトプット
- アカデミック
- カスタマーサクセス
- クリエイティブ
- コンテンツ
- デザイナーとクリエイターの違い
- ニーズとウォンツの違い
- パブリックリレーションズ
- プロモーションとPRの違い
- プロモーションミックス
- マーケティングとPRの違い
- マーケティングミックス
- マーケティング界隈の豆知識
- メール配信システムとMAツールの違い
- メッセージ性
- ロイヤリティとロイヤルティの違い
- 一点モノ
- 作品
- 使い分け
- 信頼関係
- 制作と製作の違い
- 創造性
- 動画コンテンツのメリットやデメリット
- 動画と映像の違い
- 収益機会を増やす
- 売上と利益の違い
- 大量生産
- 工場(こうじょう)と工場(こうば)の違い
- 市場(いちば)と市場(しじょう)の違い
- 広告とPRの違い
- 従業員ロイヤルティ
- 新規顧客獲得
- 株式会社SBSマーケティング
- 混同
- 知名度と認知度の違い
- 自己PR
- 表現
- 販売促進
- 違いを見極めるための指標
- 顧客ロイヤルティ
マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。