動画コンテンツのメリット/デメリットと代表的な動画広告
- 更新日:
- 公開日:
『動画コンテンツ』とは? 写真の5,000倍の情報量を入れられるため、短時間で多くの情報を伝えられることから注目されている『動画コンテンツ』。 BtoC(企業-一般消費者向け)ビジネスでは一般的ですが、BtoB(企業間取 […]
マーケティングに関する都市伝説②広告を出稿すると検索順位が上がる!?
「広告を出稿すると検索順位が上がる」は本当!? マーケティング界隈で、まことしやかに言われているのが「広告を出稿すると検索順位が上がる」という噂。 日本で最も使われている検索エンジンはGoogleですが、そのGoogle […]
BtoBマーケティングに欠かせない『戦略』と『戦術』をご紹介②!
BtoBマーケティングの『戦略』と『戦術』をご紹介! 何をどのようにやるかを決定する『戦略』と、実行するための手段である『戦術』は、BtoB(企業間取引)マーケティングアクションをする前に決めるべきポイントです。 リード […]
マーケティングに関する都市伝説①アクセス数が増えると検索順位が上がる!?
「アクセス数が増えるとサーチエンジンの検索順位が上がる」のは本当!? マーケティング界隈で、まことしやかに言われているのが「アクセス数が増えるとサーチエンジンの検索順位が上がる」。 「検索順位を上げたい」「そのためにはア […]
リードの枯渇を免れるための活路は『ナーチャリング』!?~リード=レアメタル!?マーケターも『都市鉱山』の発想を~
- 更新日:
- 公開日:
マーケターのメインミッション=リードの獲得 マーケティングアクションの至上命題とも言えるのが、リード(見込み客)の獲得。 とはいえ、リードを新規で獲得するにはコストがかかりますし、いつも安定的に獲得できるわけではありませ […]
BtoBマーケティングに必要な基礎知識をご紹介②!
マーケターがおさえておきたい基本的なナレッジをご紹介! BtoB(企業間取引)マーケティングを実施する際には、さまざまな知識が必要になります。 部署や立場によって異なりがちな『マーケティング』へのイメージ、マーケターが陥 […]
クリエイターでなくても知っておきたい豆知識①最適な『お問い合わせフォーム』の入力項目とは?
- 更新日:
- 公開日:
クリエイターでなくても知っておきたい『お問い合わせフォーム』 中途入社してWebサイトの運用・管理を担当することになった。事業を立ち上げてWebサイトを構築する。 そんな際にWeb上の問い合わせ窓口として必要になる『お問 […]
「良い商品・サービスを作るだけでは売れない」。~『マーケティング戦略』が『ゼロイチ』を生み出した歴史的な3つの例~
「良い商品・サービスを作っただけでは売れない」。ではどうすればよいのか?歴史的な例をもとに解説しています。 『良い商品を作るだけでは売れない』を解説したPDFデータを無料でプレゼント! ご希望の方は、上記画像のクリック先 […]
BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介⑥!
マーケティングするにはさまざまな知識が必要です。 中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々は少数精鋭でビジネスを進めることになるかと思いますが、マーケティングを実施する際には、対象に訴 […]