株式会社SBSマーケティング

弱い立場 or 不利な状況に追い込まれていると応援したくなる!?『アンダードッグ効果』

弱い立場 or 不利な状況に追い込まれていると応援したくなる!?『アンダードッグ効果』

『アンダードッグ効果』を解説したこのページをまとめたPDFデータを無料でお送りいたします! ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名」「メールアドレス」、「お問い合わせ内容」欄に『アンダード […]

続きを読む

創業時のホームページの立ち上げ・既存サイトのリニューアル時に補助金や助成金は使える!?イメージ

~発注者・受注者ともに知っておきたい~創業時のホームページ立ち上げ・既存サイトのリニューアル時に補助金や助成金は使える!?

発注する側・受注する側双方が知っておきたい補助金や助成金制度 「事業を進めているが、そろそろホームページをリニューアルしたい」、「起業・創業するのでまずホームページを立ち上げたい」。 そんな時にまず検討すべきなのが、国や […]

続きを読む

顧客と市場、競合、自社を把握するために必要な『3C分析』イメージ

顧客と市場、競合、自社を把握するために必要な『3C分析』

3C分析とは? 新たに有形商品や無形サービスを販売しようとするとき、またさらに拡販しようとする場合、対象となる市場(マーケット)を把握する必要があります。 特に新規参入する場合、競合から顧客を獲得しなければならないので、 […]

続きを読む

みんなが持っているなら自分も欲しい!?『バンドワゴン効果』

みんなが持っているなら自分も欲しい!?『バンドワゴン効果』

『バンドワゴン効果』を解説したこのページをまとめたPDFデータを無料でお送りいたします! ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名」「メールアドレス」、「お問い合わせ内容」欄に『バンドワゴン […]

続きを読む

マーケとセールスが連携すれば売上はアップする!?イメージ

マーケとセールスが連携すれば売上はアップする!?

(ご存じの通り)マーケティングとセールスは違います。 一般的なBtoBビジネスでは、経営方針に基づき、前工程を担うマーケティングと後工程を担うセールスそれぞれが戦略と戦術を構築し、収益を上げるための活動を日々行っています […]

続きを読む

ナーチャリング(育てる)イメージ

リードナーチャリングを実施する際のポイント

リードナーチャリングが必要な理由 見込み客(リード)を獲得し、そのリードの興味関心度を上げるために行うことを「リードナーチャリング(Lead Nurturing)」と言います。 リードナーチャリングを実施する理由としては […]

続きを読む

相手から受けた好意などに「お返しをしなきゃ」となる!?『返報性の原理』

相手から受けた好意などに「お返しをしなきゃ」となる!?『返報性の原理』

『返報性の原理』を解説したこのページをまとめたPDFデータを無料でお送りいたします! ご希望の方は、上記画像のクリック先のメルマガフォームに「氏名」「会社名」「メールアドレス」、「お問い合わせ内容」欄に『返報性の原理』ホ […]

続きを読む

変化が激しい状況において、マーケターが集客しやすい、セールスマンがアプローチしやすい方法とは?イメージ

変化が激しい状況において、マーケターが集客しやすい、セールスマンがアプローチしやすい方法とは?

コロナ禍による顧客の購買行動の変化 コロナ禍によって日常生活とともにビジネスにも大きな影響・変化をもたらしています。 日常生活においては、外出や移動の自粛が強まり、それによって消費者の生活行動がさらにインターネットに依存 […]

続きを読む