BtoBマーケティングに必要な情報をご紹介⑬!

マーケティングするにはさまざまな知識が必要です。

中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々は少数精鋭でビジネスを進めることになるかと思いますが、マーケティングを実施する際には、対象に訴求するために戦略を立案して、その戦略に基づいた戦術を実行する、実施後は成果がどのくらい発生したのかを効果測定するなど、さまざまなことをパラレルにかつ同時進行で行わなければなりません

そんな際に有用なマーケティングに関する知識情報をお送りします。

マーケティングの戦術に関するナレッジ

リードナーチャリング成功の鍵を握る!?『静的な属性情報』のデータ化

リードナーチャリング成功の鍵を握る!?『静的な属性情報』のデータ化

リードナーチャリングを実施するには『属性情報』と『行動情報』をデータベース化することが精度を高める際に必要となります。『静的な属性情報』のデータ化に役立つサービス紹介を含めて解説しています。

マーケターもおさえておきたい心理テクニック

コロナ禍の日本で強まる『同調圧力(同調バイアス)』の良し悪しとビジネスへの応用

コロナ禍の日本で強まる『同調圧力(同調バイアス)』の良し悪しとビジネスへの応用

多数派が少数派に価値観を暗黙的に強制する『同調圧力』なぜ発生するのか、メリットやデメリット、日本でよく見受けられる理由やビジネスへの応用について解説しています。

無意識に購買意欲を高められる!?『プライミング効果』

無意識に購買意欲を高められる!?『プライミング効果』

あらかじめ受けた刺激によって、その後の判断や行動が無意識に影響される心理的効果であるプライミング効果メカニズムと活用例、注意点やアンカリング効果との違いについて解説しています。

たくさんの選択肢は機会損失を生み出してしまう!?『選択回避の法則(ジャムの法則)』

たくさんの選択肢は機会損失を生み出してしまう!?『選択回避の法則(ジャムの法則)』

選択肢が多すぎると決定することを避けてしまう心理現象『選択回避の法則』法則のメカニズムと最適な選択肢について解説しています。

株式会社SBSマーケティング

株式会社SBSマーケティングでは、BtoB(企業間取引)を中心にマーケティングや集客に関連したコンサルティングサービスをご提供させていただいております。

中堅・小規模企業様向けサービスはこちら


個人事業主&フリーランス様サービスはこちら

お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせイメージ

メルマガ登録で無料プレゼント!!ご登録はコチラから

マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。

現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。