マーケティングにはさまざまな知識が必要です。
少数精鋭でビジネスを進めなければならない中堅・小規模企業に所属するマーケターの方々や、個人事業主・フリーランスの方々に有用な、『カスタマーエクスペリエンス』や『バイラルマーケティング』、BtoBマーケティングに関する基礎知識やリード獲得に役立つ行動心理テクニック10選について解説しています。
BtoBマーケティングでも重要視される『カスタマーエクスペリエンス』
「商品やサービスの購入~利用に関わる顧客が体験する心理的・感覚的価値」を意味する『カスタマーエクスペリエンス』。BtoBでも注目されるようになった理由、高めることによるメリットと注意点、重視すべきポイントなどについて解説しています。
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- 『カスタマーエクスペリエンス』とは?
- カスタマーエクスペリエンスと類似した言葉との違い
- BtoB領域でも注目されるようになった理由
- 『カスタマーエクスペリエンス』の注意点
- 『カスタマーエクスペリエンス』向上によって生じるメリット
- 『カスタマーエクスペリエンス』を高める手順と重視すべきポイント(DLコンテンツのみ)
- 最後に(DLコンテンツのみ)
「商品やサービスの購入~利用に関わる顧客が体験する心理的・感覚的価値」を意味する『カスタマーエクスペリエンス』。BtoBでも注目されるようになった理由、高めることによるメリットと注意点、重視すべきポイントなどについて解説しています。
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広告費を抑えつつブランディング効果を発揮する!?『バイラルマーケティング』
インターネットやメール、ソーシャルメディア(SNS)などを経由して、口コミ(クチコミ)やシェアにより、自然発生的に情報を広めていく『バイラルマーケティング』。メリットやデメリット、事例やバズマーケティング・インフルエンサーマーケティング・ステルスマーケティングとの違い、実施手順や成功率を高めるためのポイントなどについて解説しています。
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- 『バイラルマーケティング』とは?
- 『バイラルマーケティング』のメリット
- 『バイラルマーケティング』のデメリット
- 『バイラルマーケティング』の事例
- 類似したマーケティング手法との違い
- 『バイラルマーケティング』の実施手順(DLコンテンツのみ)
- 『バイラルマーケティング』を成功させるためのポイント(DLコンテンツのみ)
- 最後に(DLコンテンツのみ)
インターネットやメール、ソーシャルメディア(SNS)などを経由して、口コミ(クチコミ)やシェアにより、自然発生的に情報を広めていく『バイラルマーケティング』。メリットやデメリット、事例やバズマーケティング・インフルエンサーマーケティング・ステルスマーケティングとの違い、実施手順や成功率を高めるためのポイントなどについて解説しています。
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BtoBマーケティングに関する基礎知識~日本企業にマーケが必要な理由・マーケのイメージが異なる原因・3つのリード獲得パターン~
BtoBマーケティングに関する基礎知識として、日本企業にマーケが必要な理由、マーケのイメージが異なる原因、3つのリード獲得パターンについて解説した資料を紹介しています。
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- 案件数の低下を解消するには!?
- 人によってマーケティングの定義が異なる理由とは!?
- リード獲得の3つのパターンとは!?
- ダウンロード資料の目次
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リード獲得に役立つ!行動心理テクニック10選
BtoCやBtoBといったビジネスシーンで活用できる「買いたい欲求に火をつける」心理テクニック10選を紹介しています。
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- 「買いたい欲求に火をつける」心理テクニック
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マーケティングは試行錯誤を重ねる必要がありますが、リソースの制約などによって思うように時間をかけることはできません。
現状や課題、求める成果をお聞きしてマーケティングの確度を上げるために併走させていただきます。