コンテンツプレゼント一覧ページ更新のお知らせ③

日常業務に役立つマーケティング関連のコンテンツデータをご提供中!

更新したコンテンツプレゼント一覧ページをご覧ください!

株式会社SBSマーケティングでは、マーケティングに関わるブログ記事をPDFデータにまとめ、ご希望の方々にお送りしております。

ご提供しているPDFデータをまとめていた「コンテンツプレゼント一覧ページ」を更新しましたので、お知らせさせていただきます。

コンテンツプレゼント一覧ページは、こちら↓

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マーケティングや集客、販売促進に関する『基本知識』

マーケティングや集客、販売促進に関する『基本知識』

マーケティングや集客、販売促進業務を進める中で、意識せず何気なく使うことの多い用語や、知っておきたい基本知識に関するブログ記事を紹介しています。

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マーケティングの根幹となる『戦略と戦術』

マーケティングの根幹となる『戦略と戦術』

マーケティングアクションを行う前に決めるべき根幹となるポイントである、何をどのようにやるかを決定する『戦略』と、実行するための手段である『戦術』に関するブログ記事を紹介しています。

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企業・店舗経営や事業を成功へ近づける『マーケティング手法(テクニック)』(6コンテンツ追加!)

企業・店舗経営や事業を成功へ近づける『マーケティング手法(テクニック)』

具体的なマーケティング手法(テクニック)に関するブログ記事を紹介しています。

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見込み客の獲得やブランディング目的で出稿する『広告効果』

見込み客の獲得やブランディング目的で出稿する『広告効果』

見込み客(リード)の獲得や、認知度や知名度を上げるブランディング目的で出稿することの多い『広告』。

広告によって受け手である読者や聴取者(リスナー)といった消費者に与える効果に関するブログ記事を紹介しています。

併せて、商業施設や店舗に活用できる心理効果も紹介しています。

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ビジネス成功の近道になる『行動心理テクニック』(3コンテンツ追加!)

ビジネス成功の近道になる『行動心理テクニック』

マーケティングとは『売れるための仕組みを作る』ことと定義するケースが多くあります。

その仕組みを考えるうえで、顧客や消費者の心理・行動メカニズムを理解すれば、成果を出しやすくなる可能性が高まります。

マーケター・ビジネスマンが知っておきたい行動心理テクニックに関するブログ記事を紹介しています。

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マーケティング組織においても重要な『人事評価やマネジメント』(2コンテンツ追加!)

マーケティング組織においても重要な『人事評価やマネジメント』

特に中堅・小規模企業の場合、社内のマーケター、マーケティング業務の従事者をどう評価するか、難しさを感じることが多いものです。

マーケティング業務・マーケターのスキルや成果に応じて人事評価し報酬や待遇を決定する、モチベーションアップとさらなる成果のアウトプットに向けてマネジメントすることは、マーケティング組織においても重要なポイントです。

マーケティング組織でも活用できる、『人事評価・マネジメント』に関するブログ記事を紹介しています。

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知っておいて損はありません!『マーケティング界隈の豆知識』

知っておいて損はありません!『マーケティング界隈の豆知識』

仮に知らなくても実際の業務に支障が生じることはないかもしれませんが、知っておくと「遂行する業務に深みが出る」「同じ部署のメンバーや同僚とのミーティングで発言に説得力」が増す効果が期待できる、「マーケティング界隈の豆知識」に関するブログ記事を紹介しています。

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企業経営や事業を成功させるために無視できない『マーケティングとセールス』

企業経営や事業を成功させるために無視できない『マーケティングとセールス』

収益を最大化させるためには「マーケティング」と「セールス」の連携は欠かせません。

ですが、役割が異なることもあり、軋轢が生じてしまうことも。軋轢を回避する・連携を強化するためのナレッジなどに関するブログ記事を紹介しています。

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ビジネスを有利にする『ブランディング』

ビジネスを有利にする『ブランディング』

企業や商品、サービスに対するイメージ、ブランドを形作るための活動を意味する『ブランディング』。

ブランドは、企業や商品、サービスの名称やキャッチコピー、ロゴ、ビジュアルなどさまざまな要素で構成されます。

「〇〇といえばあの商品」といったように、消費者に他社の商品との「違い」を認識されることで成立します。

企業や商品・サービス独自の強みが認識され、マーケットで明確なポジションを築けている、つまりブランディングが機能していると、集客や販売促進といったマーケティングやセールス活動に有利に働きます。

集客や販売促進といったマーケティングやセールス活動に有利に働く『ブランディング』に関するブログ記事を紹介しています。

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顧客満足度を高めるメソッドやマーケターも知っておきたい『カスタマーサクセス』

顧客満足度を高めるメソッドやマーケターも知っておきたい『カスタマーサクセス』

マーケティングは新規顧客の獲得に重点を置き、カスタマーサクセスは既存顧客との関わりを深くするという役割の違いがありますが、とはいえビジネスを持続的に成長させていくためには『顧客満足度』や『ロイヤルティ』を高める必要があります。

その場合、「1対1」で関係性を深くするためにはカスタマーサクセスが大きな役割を果たしますが、「1対N」で多くの顧客へアプローチするためにはマーケティングの方がより成果を出します。

マーケティングも一定の理解が必要になりつつある「顧客満足度を高めるメソッド」や「カスタマーサクセス」について解説しています。

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